2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 若さの秘訣は股関節の可動域 | トップページ | 便利な生活で失ったもの »

ヨガだけで痩せる?

今までの経験からすると、半年以上定期的にヨガを続けていくと体重の大きな変化は無くてもウエストのサイズがおちたという事は良く聞きます。

中には知らないうちに3キロ痩せていた等というケースもありました。

ヨガは常温のところでやるとうっすら汗はかくものの大量に汗をかくほどの運動量にはなりません。

しかし長く続けていくと呼吸法やいろいろなポーズをする事で体幹に近い部分を活性化し体を温めるので基礎代謝が上がります。

食事の摂りかたに気を付けヨガによって代謝が良くなれば痩せやすい体を手に入れる事が出来ます。

理想的には、食事を和食中心にしてヨガを継続的に続けるというのが良いと思います。

ヨガライフスクールインサッポロで指導しているのは、1度酵素断食で体内を浄化し復食の過程で食事内容を見直すという方法です。

それにプラスしてヨガを続けると本当の意味でのアンチエイジングに繋がると思われます。

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキングへ

【ヨガグッズ】スリア コットンヨガラグ -- suria Cotton Yoga Rug -- 【ヨガグッズ】スリア コットンヨガラグ -- suria Cotton Yoga Rug --

販売元:ジテンシャデポ
楽天市場で詳細を確認する

空中ブランコ 空中ブランコ

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 若さの秘訣は股関節の可動域 | トップページ | 便利な生活で失ったもの »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/21794083

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガだけで痩せる?:

» お豆腐、納豆に飽きてきたら [ヨガセラピ- by ナターシャ]
今日で、復食して4日目です。 最初は、納豆やおからが美味しかったのですが、大豆製品にもちょっと飽きてきました。昨日は五目ご飯を作りました{/cutlet/} 普段は鳥肉を使うところですが、お肉はまだ早いのでホッキガイを使いました。他の具材はひじき、ほししいたけ、こんにゃく、エリンギ、人参、油揚を使いました。 ホッキガイは火を通しすぎると硬くなるので他の材料を炒め煮し柔らかくなってからさっと火を通すだけにしました。 ですから、最初から炊き込むのではなく後から混ぜ込むようにしました。 貝類は断食明けに... [続きを読む]

» マイクロダイエット [流行のダイエット商品]
前回も少し触れましたが、マイクロダイエットって結構聞きますよね?そもそもマイクロダイエットとは何か?どっかの研究者が開発したダイエット方法です。(てきとぉ~w)当時はまずくて売れませんでした。最近は味をつけて売り出すことを覚えました。これって本当に痩せるの?って思いますよね?... [続きを読む]

« 若さの秘訣は股関節の可動域 | トップページ | 便利な生活で失ったもの »