2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お魚食べるとしたら | トップページ | 背中の硬さは何を物語る? »

時代ですね

080612_132247jpg

[託児] ブログ村キーワード

私が手稲区体育館でヨガを教わりだした頃は、子供をいつも夫に預けたり近所の人にお願いしたりしてちょっと申し訳ない気持ちで通っていました。

どうしても預かってもらえないときは仕方なく幼児2人を体育館に連れていきブロックなど静かに遊べるものを与えていました。

それでもかちゃかちゃとブロックの音がすると他の方に申し訳無くヨガにも集中することは難しかったです。

つい最近あるヨガ講座で託児つきのが開講したと聞きました。

受講料は通常の倍くらいになるのだそうですが定員オーバーするくらい申し込みがあったそうです。

昔は女性が家で子育てするのは当たり前でそれがストレスになるなどといっても家に居て楽でしょう?くらいにしかとりあってもらえなかった気がします。

核家族化で子育てに行き詰まったりしても相談相手が居なくて悩んだり体調を崩したり

しても子供が居て身動き出来ないというケース結構あると思います。

託児付きのヨガ講座もっと早くあったら良かったのに。

その試みが成功しているようですからもっと広がりを見せてほしいものです。

ヨガライフスクールインサッポロでも産後ヨガのクラスではお子さんを連れていってもOKです。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキングへ

ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅくしゅがかわいロングレギンス・ヨガパンツ ワンピースとかんたんコーディネート♪くしゅくしゅがかわいロングレギンス・ヨガパンツ

販売元:ナチュラルセンス
楽天市場で詳細を確認する

斎藤孝の実践母親塾―子どもの能力を確実に引き出す! Book 斎藤孝の実践母親塾―子どもの能力を確実に引き出す!

著者:斎藤 孝
販売元:旺文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« お魚食べるとしたら | トップページ | 背中の硬さは何を物語る? »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/21672515

この記事へのトラックバック一覧です: 時代ですね:

» 女性の味方 マリィチャアサナ [ヨガセラピ- by ナターシャ]
アイアンガー先生のマリィチャアサナ [婦人病] ブログ村キーワード 先日、プラナヤマのクラスに出た時このポーズをしました。 このポーズの座り方はとても難しいです。膝を立てた方のお尻がどうしも浮いてきてしまいます。 床につけようとすると上体が後継してしまい不安定になってしまいます。 私の場合は少し浮いてしまうのはまぬがれません。 でも、懸命に下げようとしながらやると特に膝を立てている側の下腹あたりが熱くなってきました{/atten/} 腸や生殖器官が温まり冷えの症状に悩んでいる方にはとても良いポ... [続きを読む]

» 産後ダイエットに重要な腸腰筋 [産後ダイエット成功方法]
そこで、鍛える部位を太ももから腸腰筋に変えてみた所、つまずく事なく歩行できるよう [続きを読む]

« お魚食べるとしたら | トップページ | 背中の硬さは何を物語る? »