2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 若さを保つ為に -メンタル面 | トップページ | 今年もやってきた鮎の季節 »

お腹の調子の悪い時

[腸] ブログ村キーワード

最近3日くらいお腹の調子が悪く気分もすぐれませんでした。

食べる量は自然に減り、一食分抜いて酵素だけにしたりしていました。

急にお腹が痛くなってトイレに向かうという事が何度か続きましたbearing

風邪症状もあったので最初はそのせいかと思っていました。

あとはその時期ナタヨガの練習を長めにやったことも関係していると思いますsweat01

ヨガでお腹が痛くなる?と思うかもしれませんが腸が刺激され動きの悪くなっていた部分が正常に動き始めると排泄作用が起きてくるのです。

以前1度の体験のヨガで腰を押されて宿便がたくさん出たという方も実際いたのです。

お腹の調子が悪い間は油っぽい物は控え、納豆とご飯、お蕎麦などを少し食べていました。

酵素しか飲んでいないのにお腹が痛くなったりもしていましたcoldsweats02

食べ物のせいというよりいままで溜めこんでいたものを体が出そうとしている感じでした。

3日くらいその状態が続き少し食欲が出てきたとき、頭がクリアになっていることに気付き断食後に近かったので自分でも驚きましたsign01

たぶん腸の中の状態が体調を崩す前より良くなって、頭もすっきりしたのですflair

脳と腸は密接に関連していて脳内にある神経伝達物質と同じものが腸内にもあるそうです。

今回、ナタヨガと酵素、小食で断食に匹敵するくらいの効果が得られた気がしますscissors

今日からさあ断食だーと気負う事無くそういう方向に進んだことに驚き自分が今関わっている事は凄いと再確認しましたshine

このような体験多くの方にお伝えしその良さを知って頂きたいと思います。

ヨガと酵素の組み合わせは絶妙で、掛け算的な効果が得られますsign01

腸の環境を整える事はアンチエイジングにも繋がりますhappy01

1度体験してみませんか?

      

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

Wai Laina(ワイラナ) ワイラナヨガ ピラティスマット スレートブルーハイビスカス Wai Laina(ワイラナ) ワイラナヨガ ピラティスマット スレートブルーハイビスカス
販売元:健康計画 Yahoo!ショップ
健康計画 Yahoo!ショップで詳細を確認する
竹&パッチワークかごバッグ★アジアン☆フェアトレード 竹&パッチワークかごバッグ★アジアン☆フェアトレード
販売元:DECOYa
DECOYaで詳細を確認する

« 若さを保つ為に -メンタル面 | トップページ | 今年もやってきた鮎の季節 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん、こんにちは。

私のブログに、リンクさせていただきました。

ナターシャさんは糖尿人ではありませんが、お互い、「運動」が好きな者同士という事で…。

もしも不都合があれば、お知らせ下さい。

これからも、宜しくお願い致します。

shoさん、大歓迎ですよ!
私は糖尿病に関する知識はあまり無いのですが
健康を保つ為の情報を少しは提供出来るかと思っています。
私の持っている知識は現代医学とは異なる部分も有るかもしれないですが所属している組織は
長年の実績があるので間違った情報は流さないつもりです。
宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22554643

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の調子の悪い時:

« 若さを保つ為に -メンタル面 | トップページ | 今年もやってきた鮎の季節 »