2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« やり慣れていない事にチャレンジ! | トップページ | 夏のバーゲン »

私に真似できるかな

080714_121144_edjpgajisai

[プール] ブログ村キーワード

最近頭の下がる生徒さんに接しています。

年齢と共に膝の痛い方が多くみなさん痛いからといって家にこもる事無くヨガをしに通ってきて下さいます。

ある方は膝の手術をする事に決めたけれど、その前に筋力を付けておきたいからヨガは休めないと元気?に通ってきてくれています。

本当は不安でいっぱいだと思うのですがまわりの方とも楽しそうにお話していましたnote

いつもまわりを明るくする魅力の有る方ですshine

もう一人は膝がかなり痛いけれど若い人に迷惑はかけられないからと強い意思を持って

サポーターをしてヨガに来ています。

ヨガのあとはプールで歩き最後はクロールで泳ぐようにしているとか。。。偉いですsign01

家でも娘さんからやるように言われている膝体操をしているとかgawksweat01

自己管理がかなりしっかりしていますpass

今のお年寄りは健気に感じるくらい子供に迷惑かけられないという強い意思を持った方が多いです。

自分の足で歩くという事は自立した生活の為には必要な条件ですからその事を守る為に必死なのですbearing

私もあんな風に出来るだろうか?

明るくなんてきっと振舞えないと思ってしまいますng

ヨガが癒されるとかメンテナンスとしてと言っているうちは幸せですね。

彼女たちは戦っているのですから。そして笑顔も見せているんです。

私もそうなれるよう目標にしたい方々です。

ただお年寄りが子供や社会に甘えられない風潮はちょっと悲しい気がしています。

頑張っているけど体が思いどうりにならなくなったら手を借りようと思うのが自然ではないでしょうか?

ぎりぎりまで諦めない事は大事ですがその後のフォローはちゃんとあるよというのが理想と私は思っています。

甘いんでしょうか?

ただ、これからの世の中ますます自分の事で精一杯となりそうな気はしていますが。

やっぱりスクワットや腹筋、四股立ち今からやっておいたほうが良さそうですねthink

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

【ヨガグッズ】スリア コットンヨガラグ -- suria Cotton Yoga Rug -- 【ヨガグッズ】スリア コットンヨガラグ -- suria Cotton Yoga Rug --

販売元:ジテンシャデポ
楽天市場で詳細を確認する

★おしゃれな柄と抜群の動きやすさヨガ・エアロビクス・コアリズム・ベリーダンスに。ヨガウェア ヨガウエア ◎『loopa』 ストレッチキャミソール【Mサイズ】【全15色】: ★おしゃれな柄と抜群の動きやすさヨガ・エアロビクス・コアリズム・ベリーダンスに。ヨガウェア ヨガウエア ◎『loopa』 ストレッチキャミソール【Mサイズ】【全15色】:

販売元:Puravida -プラヴィダ- 南青山店
楽天市場で詳細を確認する

フェアトレード[ピープルツリー] しっとりなめらか♪フィット感が心地いい オーガニックコットンのラグラン・フィットTシャツ フェアトレード[ピープルツリー] しっとりなめらか♪フィット感が心地いい オーガニックコットンのラグラン・フィットTシャツ
販売元:パジャマ屋
パジャマ屋で詳細を確認する

« やり慣れていない事にチャレンジ! | トップページ | 夏のバーゲン »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

私はまだ今のところどこも悪くはないのですが、私の母を見ていると反面教師になるのですsign03
こんな風にはなりたくないと思っちゃうんですよねcoldsweats02
ひどく依存心が強く具合が悪くなったら医者にかかればよいと考えて、かからないようにとは考えないのです。
母の世代の人は皆そうなのだと思います。
その子供の世代は、健康診断も受け日頃から血糖値だとか、コレステロールなどに気を配るようになってきてると思います。

子供に迷惑というより、意識の持ち方で生き方が変わるんですよsign03
誰のためでもなく自分の為に生きている間は、ただ息をしてるのではなく楽しく活きていたいと思うんですよねcoldsweats01scissors
これからは医療費も高くなりますしね。

グレさん熱いですねsign01
たまたま私が仕事で接している生徒さんは優等生なのかも知れません。
年齢でひとくくりには出来なくて何もしない人としっかり自己管理しようとする人と分かれるようです。
私の父も車に乗れなくなったら気持ちが萎えてしまったようで積極的に歩くでもないんです。
好奇心があって楽しもうとする人が元気でいられるのは確かですね。
私も足が弱ったらドーム行けなくなるから。。と考えてスクワットしますhappy01scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22336909

この記事へのトラックバック一覧です: 私に真似できるかな:

« やり慣れていない事にチャレンジ! | トップページ | 夏のバーゲン »