2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 男性と女性の比率が! | トップページ | ラベンダーがらみのお話 »

蒸し暑くても心は爽やか

080702_152652_edjpg

今日は蒸し暑い1日でした。

中央区民センター、ヨガサークルスマイルのお仕事の日でした。

080703_085252_edjpg

蒸し々した日はみんな元気が出なくなるのですが、今日は爽やかな風が吹きました。

13歳のかわいいロシア人の女の子が体験に来てくれたのです。

前日にお母さんから連絡があり、13歳ではスポーツクラブではヨガを習えないので私のところのサークルでは教えてもらえるかどうかという問い合わせがありました。

子供や若い人にヨガを教えたいと思っていたので、私としては大歓迎でした。

080703_190024jpg

言葉はほとんど通じなかったのですが息を吸う、吐くは分かるとのことだったのでそれだけは守ってもらい、後は私の単語をつなげるだけの英語で乗りきりました。

実質、見よう見真似に近かったですね。

それでも、若いだけあって体が柔らかく自分からヨガをやってみたいという希望だったのでかなり真面目に取り組んでくれました。

080625_152440_edjpg

他の生徒さんも彼女から良いエネルギーもらったのではと思っています。

かわいい女の子が居るというだけで場の空気が変わるのです。

080703_083056_edjpg_2

※おまけ 手作りアクセサリー(涼しげつながりというわけで...)

先日買った陶のとんぼだまと小樽で仕入れた材料を合わせて作ったネックレス。とりとめのない色の組み合わせだけど夏だからいいかなyacht

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

オーガニックハーブティー/カモミール&レモングラス オーガニックハーブティー/カモミール&レモングラス
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する
花刺繍シルクバッグ(マルメロ)   [アジア雑貨・ベトナム雑貨] 花刺繍シルクバッグ(マルメロ) [アジア雑貨・ベトナム雑貨]
販売元:アジア雑貨店 ケルル
アジア雑貨店 ケルルで詳細を確認する
秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ  /伊藤 武 [本] 秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ /伊藤 武 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« 男性と女性の比率が! | トップページ | ラベンダーがらみのお話 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

このお花変わっていますね。
初めて見ました!

13歳のロシア人のお嬢さんきれいでしょうね。
若くて可愛いお嬢さんがいると、ぱっと雰囲気が明るくなりますよね。

あっ!このトンボだまこの前アップしてたものですよね。
ちょっとアンティーク調で素敵です^^v
間に入れたブルーのビーズがアクセントになっていいですね!

この花、小樽のお花屋さんの店先にあったんです!
デイジーとふだに書いてありました。
写真撮っていいかお店の人に聞こうと思ったら誰も居なくて、めずらしさに惹かれ撮ってしまいました。

中学生位の女の子って普段接点が無いので私もウキウキしましたheart04
色白でキュートでした!

アクセサリーは高価な物には手が出ないのでこんな風に遊んで楽しんでいますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22052499

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑くても心は爽やか:

» 涼しくなるポーズ [ヨガセラピ- by ナターシャ]
蒸し暑い日が続くと、体も気持ちもげんなりしてきます。 かといって冷たい物ばかりを飲んでダラダラしていると体はもっと湿気を溜め込んで不快指数は上がる一方になります。 そんなとき、スクワットなり四股立ちの屈伸を繰り返して汗をかくとすっきりします。 蒸し暑い時そんなことやってられないというのが普通の発想でしょうが敢えてやるとたいてい爽快になります。体液はやはり川と同じで流れていないと淀むのです。 淀んで暑さも伴えば不快になるのは当然ですね。 それでも暑い中動いているとバテ気味になってきます。そんなときは膝... [続きを読む]

» お産、子育て大丈夫? [ヨガセラピ- by ナターシャ]
3年程前に20歳位の女の子達に短期間ヨガを教えた事がありました。 ヨガがやってみたいというよりいくつかの選択肢の中からヨガを選んできた子達でした。簡単な説明をしながら進めていきましたが半数以上は仕方なく、中にはおしゃべりしている子もいました。 注意しても一時だけやめてまた話始めるという普通の生徒さんなら有り得ない行動を取っていました{/m_0208/} 自分の子供と同年代だったので私世代の子育てはどうだっただろう?と思い知らされました。 私たち世代は自分達は思った事は発言し子供に対しても個性を大切に... [続きを読む]

« 男性と女性の比率が! | トップページ | ラベンダーがらみのお話 »