2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今年もやってきた鮎の季節 | トップページ | 何をやっても暑い! »

和服っていいです!

[着物] ブログ村キーワード

昨日は手稲区民センター、ヨガサークルあけぼのの親睦会でした。

近場の居酒屋さんで飲み会をしたのですbeer

もともと、私の友人や他の講座から移ってきた人、あとは近所の人も居て内輪な感じのメンバーです。

他愛ない話題でもそれぞれ楽しくおしゃべりしましたhappy01

ヨガの話も出て、意外に家でも少しはやってくれているとの事でした。

それをご主人が真似てやってくれているという事も教えてもらいました。

ヨガの輪が広がっていく感じがして嬉しかったですnote

もう一つ嬉しかったのは、一番年長の生徒さんが涼しげな和服を着て出席してくれた事ですshine

自分で縫った紗の着物を粋に着こなしていました。

彼女は時々体調がすぐれずお休みしていたので参加してもらえるか心配していました。

ところが、一番お洒落して来てくれた事が嬉しかったのですheart04

近所の居酒屋さんならば普段着でもいいやとなっても可笑しくありませんが、そういう時にちゃんとお洒落する気持ちは大事ですsign03

そういう事で気持ちに張りが出て若さや健康を保つ源にもなったりします。

例えばヨガに来る生徒さんで,最初から動きやすい服装で来る人が多い中、めいっぱいお洒落してきた人がいたら私はすかさず誉めるようにしていますscissors

お洒落している人を見るのは実際楽しいですし、その人が元気でいるためにそういう気持ちを持ちつづけて欲しいからです。

年を取っても綺麗な色の洋服を着たり、粋に着物が着れたりしたら自分も周りも楽しくなりますnotes

私自信もそうなりたいものですconfident

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 きもの きもの
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
幸田文のマッチ箱 幸田文のマッチ箱

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

巾着バック レトロ感タップリの巾着バック・w1 巾着バック レトロ感タップリの巾着バック・w1
販売元:きもの あそび
きもの あそびで詳細を確認する

« 今年もやってきた鮎の季節 | トップページ | 何をやっても暑い! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
暑いときにキリッと和服を着てらっしゃるなんて素敵ですねhappy01scissors
歳をとればとるほど生きざまが容姿に出てくるように思います。
素敵なおばあちゃまと言われるようになりたいものですねsign03

私自信は自分で着物着れないので余計着れる人
尊敬してしまいます。
母が用意してくれた着物長男の入学式と義母が亡くなった時の2回しか着てませんwobbly
親不孝な娘ですねsecret

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22662517

この記事へのトラックバック一覧です: 和服っていいです!:

« 今年もやってきた鮎の季節 | トップページ | 何をやっても暑い! »