2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 私に真似できるかな | トップページ | 家事を真面目にやると »

夏のバーゲン

080717_091215_edjpg

[バーゲン] ブログ村キーワード

今年はまだ夏のバーゲンに行っていないですthink

気になってはいるものの行かなければ行かないで着るものはあるわけだし、行けば安いsign01

と思うと買わないと損な気がしてつい買ってしまうのが分かっているからです。

中には買った洋服を家で着てみてなんだかな~gawkと思って着ないで眠らせてしまう衣類も実はありますsecret

今日衣装ケースを開けてみると去年買ったレース編みのカーディガンが出てきてほとんど買った事自体忘れていたことに気づき記憶力の衰えを自覚するはめにbearing

バーゲン行かなくて正解だったと思いました。

似たようなもの買っていたかもしれないですからmoneybag

いつかテレビを見ていたら女性の買い物はほとんど気分転換のためという事を言ってました。

確かにそうかもしれません。

新しいものを手に入れることはワクワクしますからねnote

なんとなく満たされない、ストレスを感じている時買い物で発散したくなることありますね。

ただその発散の仕方は長続きしないのが難点で同じ方法だと、もっともっととエスカレートしてしまうことがあるようです。

私はブランドものにほとんど興味が無く、実際買えないですが高価なものをどんどん買うという事はした事が無いです。

プチ衝動買いといった程度の自分で言うのもなんですが、かわいい部類の気分転換の仕方と思ってます。

食べ物もそうですがあれがいいこれがいいという発想を1度やめて、これは必要無いこれは無駄というマイナスの発想もときには必要かと思います。

自分の持っているものくらいちゃんと把握しないとまずいですね。

これは私自信に言い聞かせていますcoldsweats01

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

幸田文の箪笥の引き出し 幸田文の箪笥の引き出し

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

幸田文 幸田文

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 私に真似できるかな | トップページ | 家事を真面目にやると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
東京は今雷thunderが鳴っていますsign01
これで梅雨があけるのでしょう。

今年はバーゲンに行っていませんsign03
行けば何かしら買ってしまうのでしょうが、行かなければ特に欲しいものがありませんcoldsweats01
私もブランド物には興味ありませんsign03
たぶんこういう人が増えてるんだと思います。
今デパートの売り上げがイマイチで、ミセスブランドの製造を止めた会社があると聞きました。
生き方が多様化してるんでしょうねsign02

札幌は朝晴れていたのにまたどんよりしてきました。
つゆの天候が続いてて北海道らしくないです。

バーゲンといえば最近は50%offには反応しなくなり70%offだとうんsign02っていう感じで引き寄せられることもあります。
半額があたりまえになってしまって定価ってなんなんだろうと思ってしまいます。

若い子に混ざって掘り出し物を物色するのたまにはいいですけどねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22362965

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のバーゲン:

« 私に真似できるかな | トップページ | 家事を真面目にやると »