2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お腹の調子の悪い時 | トップページ | 和服っていいです! »

今年もやってきた鮎の季節

080728_035740_edjpg

[キャンプ] ブログ村キーワード

昨日、毎年恒例になっている鮎釣りから帰ってきた夫の収穫は30匹でした。

夜の9時近くに帰ってきたのでまだ食べてはいません。

夫が釣ってくる魚で何が嬉しいかといえばやっぱり鮎ですねsign01

香りが独特で上品な味がします。

鮎は石に付いている藻を食べているのでベジタリアンな魚ですから、生臭さが無くて塩焼きにすると食欲をそそるいい香りがしてきますconfident

餌では釣れず、縄張り争いをする習性を利用しおとりを使って友釣りするのです。

昔の思い出として、キャンプと釣りを兼ねて黒松内に行った時の事が印象に残っています。

夫は釣りが優先で川に行ってしまったので、私と子供はキャンプ場の近くで虫取りなどしていました。

まわりがバーベキューなど始める時間になっても戻らず、何しに来たんだかsign02とイライラしてきましたangry

隣を見るとそちらはお父さんと男の子一人、こっちは私と子供2人で一見父子家庭と母子家庭が隣り合わせになったかのような感じでした。

子供達は声をひそめて隣はお母さん死んでしまったのかもね等と言っています。

そのうち夫は帰ってきたのですが鮎は3匹しか釣れていませんでしたbearing

人数分釣ろうと粘っていて遅れたようでした。

最初は釣りがしたくて来ただけなの?と言って少し険悪になったのですが一人一匹食べられるようぎりぎりまでやっていたというのは分かったので許してあげました。

隣も遅れてお母さんが到着し人事ながら良かったーと思った事を覚えています。

今では家族揃って出かける事ほとんど無くなりましたがキャンプはいつまでもいい思い出として残りますねheart01

鮎を食べる時はそんな事必ず思い出しながら食べていますdelicious

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

キャンプを充分に楽しめる使い勝手抜群のテント☆【ツインリッジドーム 200SP-FR 】 キャンプを充分に楽しめる使い勝手抜群のテント☆【ツインリッジドーム 200SP-FR 】
販売元:美人大陸
美人大陸で詳細を確認する
鮎釣りハイパーテクニック 鮎釣りハイパーテクニック

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« お腹の調子の悪い時 | トップページ | 和服っていいです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paper
すごいですねfish30匹は大漁ですよsign01
鮎はベジタリアンですか、なるほどですgood

キャンプの時の母子家庭と父子家庭を想像して、笑えますね。
でもとても良い思い出ですねhappy01note

きっと鮎ならグレさん触れるのではと思いますよ。
昨日食べたのですが今年の藻はあまり育ちが良くないのか味はいまいちでしたdespair
自然ってお花もそうでしょうけどその都度変わるのですね。
天然ものには違いないので贅沢言えませんが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22597427

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきた鮎の季節:

« お腹の調子の悪い時 | トップページ | 和服っていいです! »