2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 辛いOL業 -デスクワークのサラリーマンも | トップページ | 昔なら叱られたかな »

エコな二人 -ダルビシュと多田野

[エコ] ブログ村キーワード

昨日は久々に札幌ドームに出かけ、野球を観てきました。

新聞の抽選に応募してチケットが当たったのですhappy01scissors

今まで、たまたまチケットが手に入った時、何故かピッチャーはダルビッシュで昨日もそうでしたcoldsweats012点は取られはしましたが初回から安定していて無駄に時間を費やす事無く試合は進んでいきました。

平日に野球観戦する時次の日の事を考えると試合が長引くのは困るのですがダルビッシュはそんな私にとってエコな試合運びをしてくれるので助かっていますnote

彼のしたたかなところは点を貰うと傍目には気を抜いたのかな?と思われるような感じで打たれ、追いつかれそうになるとまた本気で投げるといったところでしょうか?

ダルは生意気で嫌いという人もいますが肝心なところで仕事をしエコなところが私は好きなのです。そんな私の気持ちが通じるのかいつもチケットが手に入るのですheart01

そしてもう一人違った意味でエコなピッチャーがいます。

今日投げている多田野です。

彼のフォームはかなりコンパクトでほとんど立ったまま投げているように見えます。

それでも彼なりの高い位置で安定し背中をまるくして力をためています。

岩本(がんちゃん)によるとためが長く重心が安定しているとのことです。

ボールにスピードが無ければコントロールが勝負ですから重心の安定は必要条件ですね。一時彼の超スロウボールが話題になりましたがそれもコントロールが良くなければ成り立たない話ですからね。(今日も出ました超スローボールsign01 バッターは手が出ませんでしたgawk

今日は昨日とうって変わってファイターズ打線が爆発し長時間の試合運びになっています。

ファイターズは打率が12球団最低ですから今日は言い意味でらしくない試合をしています。

打率最低でも2位につけているという事は球団自体がエコな球団という事になりますね。

どこかのチームのように大型補強もしないで自前で育てた選手を生かし名の知れていない外人選手を連れてくる。

それで2度も優勝してしまったのは痛快です。まさかの3連覇を今年は狙ってほしいですrock

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

【Book】奥田英朗 / 延長戦に入りました 【Book】奥田英朗 / 延長戦に入りました
販売元:HMV Yahoo!店
HMV Yahoo!店で詳細を確認する
野球の国 野球の国

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

エコレジバッグ エコレジバッグ
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 辛いOL業 -デスクワークのサラリーマンも | トップページ | 昔なら叱られたかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは東京はバカ暑い日が続いてますよ!
ナターシャさんの念力でチケットが回ってきたのですねhappy01scissors
球団にもその念力が伝わって、きっと良い結果がでるでしょうhappy01good

グレさんこんにちは
北海道はきょうは涼しいですよ。
昨日の夕方は寒いくらいでした。
暑いの大変ですよねsad

4枚もチケットが当たり夫や私の友人を誘って行ってきました。
昨日も今日もテレビから目を離せず家の事はかどってませんsign01

ウォーターサーバー富士青龍水はバナジウム91μg含有の家計にも体にもやさしい良質の天然水!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22241297

この記事へのトラックバック一覧です: エコな二人 -ダルビシュと多田野:

« 辛いOL業 -デスクワークのサラリーマンも | トップページ | 昔なら叱られたかな »