2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 家でやろうよ、膝体操 | トップページ | イカにまつわる話 »

DVDあれば練習するかな?

080815_101401_edjpg

今月末に所属しているヨガライフスクールからDVDが発売になります。

家での練習用に本部の先生達がモデルになって編集された物です。

主に今までサークルや本部でレッスンを受けて頂いている方にお勧めし予約を受け付けてきました。

私も何枚か予約していただきました。

ヨガは本当は毎日した方が良いのですが膝体操と同様に家でやるのは難しいようです。

ヨガマット一枚分のスペースがあれば出来るはずなのですが家ではやる気になれないという話は良く聞きますear

家の中の雑多な物が目に入るのがいやという理由もありますbearing

簡単な体操であればまだそれほど集中力の事は気にならないのですが、ヨガとなるといろんなものが目に入るのはなるべく避けたくなるのです。

それをやらない理由にしてしまう感も時にはありますけどね。

自分の家に練習用のがらんとした部屋があったとしたらやる人が増えるのか?

それはちょっと分からないですね。

そういえばビリーズブートキャンプが爆発的に売れたらしいですが、今でもやり続けている人はどれくらいいるのでしょうか?

今回DVD予約して下さった生徒さん3日坊主にならず家で練習してくれたら嬉しいなhappy01

週1でもいいからやると随分体は楽になると思います。

忙しくてサークルに来れなかった週とか疲れが溜まったときにやると効果的ですねscissors

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine             

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

秦運動具工業 (HATAS) ヨガラグ YR003【特価】 秦運動具工業 (HATAS) ヨガラグ YR003【特価】
販売元:Sportsman.jp Yahoo!店
Sportsman.jp Yahoo!店で詳細を確認する
 ヨガマット ヨガマット
販売元:プラザ オンライン
プラザ オンラインで詳細を確認する
EG・ヨガウエア EG・ヨガウエア

販売元:ミニミニ マルシェ
楽天市場で詳細を確認する

« 家でやろうよ、膝体操 | トップページ | イカにまつわる話 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/23200795

この記事へのトラックバック一覧です: DVDあれば練習するかな?:

« 家でやろうよ、膝体操 | トップページ | イカにまつわる話 »