2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 和服っていいです! | トップページ | 頭でっかちになりたくない »

何をやっても暑い!

080731_152747_edjpg_kikyou_2

[クールダウン] ブログ村キーワード

今日は体育館の講座の日でした。

最初からみんな暑い暑いと言っていましたsadsweat01

扇風機をつけたり、風が通るようドアを開けたりして準備を整えましたok

天井にも大きな羽根が付いているのでそれも中(風の強さ)にセットしました。

かといってヨガの内容はどうしても汗が出てくる物が多いのでそれを避けるわけにはいきませんthink

深い呼吸をするだけでも体は芯から熱くなってきてしまいます。

夏は外に行楽に出かけたり、お孫さんを預かるなどでどうしても生徒さんが減ります。

せっかく来てくれたのだから、暑ければ涼しくなるような気持ちの良いヨガであればその時はあー来て良かったと思ってもらえるのかも知れません。

しかしながらそのようなヨガというのは無いのです。

熱くなった体をクールダウンすることはありますが一度はやはり熱くなるのですspa

いざ始まるとだらだらと汗をかき中にはきついポーズも含まれますbearing

これはもう心地よいというものではないですね。

それでも終わった後には心地よい風が体の中を拭きぬけたような感じがしてくれているといいなーと思っていますpenguin

夏汗をかいておくことは秋、冬に向けての体力維持にも繋がります。

今日来た生徒さんの中で遊びに行かずヨガに来てやっぱり良かったと思って下さる方が数名でもいたら嬉しいですねnote

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 off the mat カシュクールタンクトップ off the mat カシュクールタンクトップ
販売元:QVCジャパン
QVCジャパンで詳細を確認する
[ハタ(HATA)] ヨガコットンラグ ブルー YR003 1枚入 [ハタ(HATA)] ヨガコットンラグ ブルー YR003 1枚入
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する
テラコッタ(素焼)お香立て 象【フェアトレード】 テラコッタ(素焼)お香立て 象【フェアトレード】

販売元:クラフトリンク南風
楽天市場で詳細を確認する

« 和服っていいです! | トップページ | 頭でっかちになりたくない »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
このトルコキキョウね、きれいshine
私も大好きですnote

私は夏になると体温調節がうまくできず、異常に汗をかき辛い夏を子供のころから過ごしていましたsign01
でも今年はとても体調がよく、食欲がないということもなく、汗をかいてそのあとシャワーを浴びるとすごく気持ちがよくて熱も出ませんsign03
気持ち良く汗をかくというのがこの年になって初めて知りましたhappy01good

この花は本当にお買い得でした。
まだ咲いていますよ!

汗をかいていても体が冷たい人もいます。
体の芯が冷えているんですよね。
konohaさん(おいしい森)によると夏でも豆乳に生姜と蜂蜜を入れて飲むとお肌の調子がいいそうです。
もちろん暖かくしたものです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22700835

この記事へのトラックバック一覧です: 何をやっても暑い!:

« 和服っていいです! | トップページ | 頭でっかちになりたくない »