2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 何をやっても暑い! | トップページ | やる気 »

頭でっかちになりたくない

ちゃんとした情報も無しにむやみに動き回る事はもちろん愚かな事ですね。

しかし、情報ばかり蓄えてなにもしないのはもっと愚かかもしれません。

現代は後者になってしまう落とし穴がいっぱいあるように思います。

たくさんの情報を得て、消費をあおられるという傾向も強いように思います。

つねにもっともっと便利で良い物を買えと言われ続けているような感じがしますpc

いざそういったものを購入すると、自分の手はあまり加える事無く機械が全部やってくれるという物が多いですね。

そして数ヶ月するとさらにもっと便利で多機能の物が出てくるのです。

いつも心は満足する事なくまた消費をあおられるという仕組みです。

体は使わず脳ばかりが刺激されストレスがたまっていきますbearing

これは胸の緊張という形で現れることが多いようです。

胸は免疫物質の分泌に影響を与えますから、免疫系の病気を引き起こします。

この仕組みからもう外れたいですねsign01

体のシステムを無視したこの環境はまずいと言う事に気付きそろそろ手を打つ時期だと思います。

地球が悲鳴をあげ変な事件も増える一方ですshock

私はヨガで体のシステムのメンテナンスをなんとかやっています。

最近、養老孟司さんの逆さメガネを読んでとても共感できましたeyeglass

都市化の問題点と子供の教育、体の大切さについて分かりやすく書いてあります。

みなさんにお勧めしたい本ですshine

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 養老孟司の〈逆さメガネ〉 養老孟司の〈逆さメガネ〉
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
 ヨーガのすすめ 現代人のための完全健康法 ヨーガのすすめ 現代人のための完全健康法
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 何をやっても暑い! | トップページ | やる気 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22743795

この記事へのトラックバック一覧です: 頭でっかちになりたくない:

« 何をやっても暑い! | トップページ | やる気 »