2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 頭でっかちになりたくない | トップページ | 試着はちょっと。。。 »

やる気

080731_105015_edjpg

昨日は湿度が高く、蒸し々した日でしたrain

やる事はいろいろあったのです。

亀の水替え、書類の記入、家の中の整理等。。。でもやりたくなかったdespair

日曜日は家族も居るし食事を作ったり洗濯する事くらいで終わってしまいました。

それが今日はからりと晴れあがり暑いけれどやる気の起きる日でしたgood

朝からある書類を提出する為、コンビニでコピー、そのあと区役所、銀行、郵便局をまわり完結。

帰りにはお米や食材をスーパーで買い効率良く用事を済ませて帰宅bicycle

お昼まではまだ時間があったので、先延ばしにしていた亀の水替えをやることにしました。

080804_164237_edjpg

水の色は濃い緑色に近かったのですclub

ここまで放っておいて元気にしているのも凄い事ですsign03

一時亀はベランダに出し甲羅乾しさせることにしましたsun

大きな水槽をお風呂場まで運び、石を綺麗に洗ったり水槽の掃除をしたり汗をかきつつやりましたsweat01

子供が買った亀だけれど、川に捨てるわけにもいかないのでやっぱりめんどうみてやるしかないのです。たまにはかわいいと思うのですが、どこまで大きくなるのか怖くなるときもありますshock メスは25センチくらい、オスは20センチくらいかな。

水替えが終わってからは、居間に掃除機をかけて午前中の作業は終了しました。

でも夏休みで次男が居るのですぐ昼食の支度です。

主婦というのはエンドレスにやることが追いかけてきますrecycle

夜はヨガの仕事なので早めに夕食作りにとりかからなくてはいけません。

それでもやる気の起きる日はいつもより仕事をこなす度に充実感がありますconfident

このテンションを夕食のあとかたずけまで持続させるようにしたいものです。

次の日またうだうだしてしまうかもしれませんけどねcoldsweats01

ランキングに参加してます!応援クリックお願いしますshine              

club人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 環境を守る最新知識 ビオトープネットワークー自然生態系のしくみとその守り方 環境を守る最新知識 ビオトープネットワークー自然生態系のしくみとその守り方
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
 Documentary/Bbc ガラパゴス: 3: 大自然の偉大な力 Documentary/Bbc ガラパゴス: 3: 大自然の偉大な力
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

« 頭でっかちになりたくない | トップページ | 試着はちょっと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私なんかいつも自分の好きなこと以外はやる気ないから、まあ仕方なくやりますけどねhappy02
最近何かにつけて、”まっいいか!”で行くことにしてますcoldsweats01

私の実家には姪が小さい頃飼った陸ガメがいて、丸いトレーぐらいの大きさになって冬はコタツに入ってますよsign03

やりたい事だけして生きて行けたらいいんですけどね。
なかなかそううまくいかないのが世の中ですね。
気が乗らないからやらないというのもいいんですよ、きっと。
やりたくないのに、ぶつぶついいながらやるのは良い事ないですし。
人に合わせるというのも苦手だし気乗りしないとさっさと退散してしまいますpaper

陸亀かわいいでしょうね!
みどり亀はサルモネラ菌もってるかもしれないのでいつも狭い水槽の中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/22775455

この記事へのトラックバック一覧です: やる気:

» 長男が残していった厄介な物 [ヨガセラピ- by ナターシャ]
この写真のミドリガメは全長25センチあまりもあります。 水槽の中には一回りちいさなオスもいます。写真のカメはメスです。 オスが噛み付くので間に金網を挟み隔離して飼っています。 長男が小3の頃友達とペットショップで買ってきました{/kame/} 最初は手の平に収まるほどかわいらしく模様も綺麗でした。 飼いだして間もない頃、メスのほうが目の病気になり目が真っ白になって餌も食べなくなってしまいました。 全く見えてないようでした{/hiyo_oro/} 匂いを嗅がせて食べさせるしかないと思い香のするものを与... [続きを読む]

« 頭でっかちになりたくない | トップページ | 試着はちょっと。。。 »