2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« まだ諦めるのは早い! | トップページ | 黒柳徹子流アンチエイジング »

GAPでお買い物

[GAP] ブログ村キーワード

ここの所、いつまでも暑い日が続き朝晩は冷え込むようになったのですが北海道の秋とは思えない天候ですsun

いつもなら、ジャケットが必要なのでしょうがまだ昼間なら半袖でもOKだし七分袖なら夜昼それ1枚で過ごせそうです。

そんな7分袖の長袖TシャツがGAPにあったので物色していました。

しかしそれは紳士物でしたdrama

でもXSだと丁度良さそうなので買う事にしました。

身ごろは白、袖部分はエンジで若干秋らしい感じもあったし何より肌触りがいいのに惹かれました。

肌触りがいいことというのはかなりポイントが高くなりますup

そして夏物で処分する時期なのでしょう。半額以下でしたscissors

でもまだ着られそうな天候ですから私には願ったり叶ったりでしたhappy01

Cocolog_oekaki_2008_09_22_14_54

紳士売り場は何時もはあまり見ていなかったのですが次男が建築の試験でバイトを休みがちなのを思い出し何か買ってあげようかとぶらついてみました。

普段は自分のバイト代の中から買わせていたのですt-shirt

半袖のポロシャツもTシャツ以上に値下げしていましたdownwardright

しかしサイズの見当が難しく悩んでいましたdespair

そこに店員の男の子が現れ、サイズをお探しですか?と絶妙のタイミングで接客してくれました。

次男の身長と体型を言うと、僕の身長は~、体重~キロです。それで何時もSで大丈夫で

すよと明快なアドバイスがあり助かりました。

その後何時までも張りつくことなく、自由に見せて貰え1枚買う事にしました。

レジに並び、私のTシャツと子供のポロシャツを買い(こういう時夫の事までは考えないです)ご機嫌で帰ろうとすると先ほどの若者が、有難うございました、またいらっしゃいませとかなり遠くから声を掛けてくれましたnote

こういう時ですね。また来ようと思うのは。

私の仕事はサービス業とは言いきれませんが、やはり人と接すると言う事では同じなので学ぶ事が多いです。

過保護にはしないけど必要な時アドバイスし、気にしているんですよという事をたまに知らせる…テクニックではなく相手の事を考えた対応ですねgood

club人気ブログランキングへ

« まだ諦めるのは早い! | トップページ | 黒柳徹子流アンチエイジング »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/23931128

この記事へのトラックバック一覧です: GAPでお買い物:

« まだ諦めるのは早い! | トップページ | 黒柳徹子流アンチエイジング »