2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 旭山動物園NG写真集 | トップページ | いつまで続く〇〇ダイエット »

全員野球で5分5分

081018_115537_edjpg

今日、久々に家でちゃんと野球を見ましたtv

クライマックス第一ステージの1戦目は空き時間に丸井のオフィシャルショップで途中から8回くらいまでを見ました。

ダルビッシュだから大丈夫と用事があったのでその場を離れました。

2戦目は旭山動物園からの帰りのバスの中でラジオ中継を聞きましたbus

京セラに応援に行っている知人にメールしたり、添乗員の人に途中経過を聞かれたりしながら。

そして第2ステージの1戦目は家で途中まで。

10点も取られあまりの不甲斐なさに途中からTV観戦を放棄しましたbomb

昨日の第2ステージ2戦目はやはりオフィシャルショップで途中1時間位観戦。

ダルビッシュが投げて5点入った時点で勝ち試合と判断し教室にインド哲学の講義を聞きに行きましたbook

今日は5分に持って行けるかどうかの大事な試合だったので朝からそわそわしていました。

午後試合が始まってまず、鶴岡が2番に入っているのに驚きgawkこの試合に掛ける監督の気持ちが伝わってきましたsign01

鶴岡はこのところ大事なところで犠牲フライを打ったりヒットも出ていましたscissors

今日は実際、ヒットを打ちバントも決めましたgood

監督の期待どうりきっちり仕事をしたのですnote

小谷野のヒットやスレッジのホームラン等で得点を重ねファイターズ優位の状態で回は進みました。

小谷野は守備でもファインプレーを見せ攻守とも輝いていましたshine

また武田勝、多田野の後に出てきた武田久は素晴らしいピッチングをしてライオンズの追い上げを食い止めてくれました。

ペナントレースの後半彼は長年の疲労が蓄積し球威が無くなっていました。

出てくるたびに打たれていた時期が有りました。

暫らく試合に出ず調整していたようです。

その彼が復調していたのですsign01

他にも背中に痛みがあるのに痛み止めを打って試合に出た金子選手。

今日もヒットを打っていましたrock

無駄にボール球を振ると背中が痛くなるのですご~く集中してボールを見極めているとかeye

解説者は侍のようだと言っていました。

残念ながら稲葉選手はふくらはぎの怪我で試合には出ませんでしたsweat02

そんな事も他の選手に彼の分まで頑張らなくてはという良い影響が出ているに違いないです。

ライオンズのベンチは1戦目は大勝していてお祭りさわぎのようにはしゃいでいました。

そして昨日ダルビッシュに押さえられるとシュンとなっていました。

そして今日若干焦りの色が見えてきました。

ファイターズはというと、いつもそれほど浮き沈みなく負けていても笑っている選手がいたりしてなんだ落ちこんでなかったの?と思う事があります。

勝って嬉しそうにはするけどはしゃいでいるようには見えません。

何処かに平常心があるんです。

その姿勢のまま勝ち進んで欲しいものですsign03

 o(_ _)oペコッ ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますspade

club人気ブログランキングへ

« 旭山動物園NG写真集 | トップページ | いつまで続く〇〇ダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/24610833

この記事へのトラックバック一覧です: 全員野球で5分5分:

« 旭山動物園NG写真集 | トップページ | いつまで続く〇〇ダイエット »