2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 子供から戻ってくるとは… | トップページ | 主婦一人のお昼事情 »

感じられる人はやめない

感じられる人はやめない

[集中力] ブログ村キーワード

一時のヨガブームの時から比べると落ち着きを取り戻した今日この頃です。

見渡すとヨガが好きな人が残ったという感じです。

レベルに関係なくヨガをする事でなにかしら体やメンタル面の変化が感じられた方は続くようです。

呼吸法や準備運動、アサナを正しくやればなにかしら変化が起きるはずです。

感じないとしたらやり方が良くないか感覚が鈍っている、集中していないのどれかでしょう。

自分の体と向き合い、指導者が教えた通りやるという事を繰り返せば体は少しずつ変わるはずです。

早く結果を求める、つらいbearing、きついsadという事に捕われてしまう、いつもなんとなくやってしまう…こんな事が重なるとヨガから遠のくのかもしれませんpaper

集中するというのは難しいですね。

結果を早く求めすぎず、ヨガを続けると集中力がだんだんと身につきますscissors

初心者の方が疲れるのは体が付いてこない事以上に集中力を維持できない事からだと思います。

イチローは試合前に毎回寸分違わずきっちり同じ準備運動をするそうです。   

それをやることによって集中力が高まりモチベーションも上がって行くそうですup

体をストレッチする事が集中力を高める為の儀式のようになっているようです。

いろいろな事が敏感に感じられ、集中力が続く…年を取っても元気でいる為に必要な条件ですねsign01

 o(_ _)oペコッ ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますspade

club人気ブログランキングへ

HATAS(ハタス)ヨガコットンラグ ブルー YR003 【ヨガラグ】

HATAS(ハタス)ヨガコットンラグ ブルー YR003 【ヨガラグ】
販売元:eSPORTS
eSPORTSで詳細を確認する

肌にも環境にもやさしいオーガニック素材使用!【BE PRESENT】 ビープレゼント ヨガウエア チャクラキャミ 肌にも環境にもやさしいオーガニック素材使用!【BE PRESENT】 ビープレゼント ヨガウエア チャクラキャミ

販売元:ヨガファッションセレクトショップ
楽天市場で詳細を確認する

« 子供から戻ってくるとは… | トップページ | 主婦一人のお昼事情 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん、おはようございます。

集中力…大切ですよね!

集中するということは、そのことだけを考えるという事です。

これが意外に難しい…。

人は雑念が多いものです。

同じテーマの記事がありましたので、トラックバックさせていただきました。

ナターシャ先生、この内容、私が今日ブログでUPしたことと何か関連するような気がしています。。。

偶然なのか、それともそういう時期なのでしょうか? モノ思う秋・・・ですね。

shoさん、トラックバック有難うございます。

この記事、最初にshoさんのブログで読んだものです。
ブログ村で目についたのです。
題名からして面白そう!と思いました。

集中するためのチャンネルがきちんと入る人とそうでない人、いるのかもしれないですね。

苦手な人は少しづつですね。

himegorouさんのブログの記事読みましたよ!
読み応えがありました。

なんだか私の文章が恥ずかしくなってしまって。。。
言いたい事よく分かりますよ。
誠意は尽くしますけど、通じなければ仕方ないですよね。

シャドーヨガはいいですよね。
真面目にやらなければ意味無いですから、コピーしていいように利用もされないし。

生キャラメルが流行ってるからじゃあうちも作っちゃおうみたいなのりでは絶対使えないです。

そういえばシャドーもナタも流行ってはいないですね。
ブレイクは多分しないでしょうねthink


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/24831635

この記事へのトラックバック一覧です: 感じられる人はやめない:

» 集中力を高めれば、感覚も研ぎ澄まされる… [セルフ コントロール ラリー]
本日の早朝空腹時血糖、【116】と、計測以来の低い値でした。 [続きを読む]

« 子供から戻ってくるとは… | トップページ | 主婦一人のお昼事情 »