2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 足裏の感覚 | トップページ | 断食合宿と観光旅行では »

秩父別ローズガーデン

[ローズガーデン] ブログ村キーワード

今日は旭山動物園と薔薇散策という日帰りバスツアーに行ってきましたbus

朝8時に大通りのテレビ塔集合というのは結構大変でした。

1週間前のワークショップはそれより1時間早かったのですがさほど苦にならなかったのが不思議です。

砂川まで高速に乗り、その後秩父別のローズガーデンに行きました。

行く前からこの時期でまだ咲いてるの?という懸念は有りました。

現地に着いてみると案の定咲いているには咲いていましたがほとんどが終わりかけで写真に写せるものは極わずかでしたbearing

やっぱりねgawk

格安ツアーってこういうものなのかなぁ。。。メインは旭山動物園だからまぁしょうがないかという心境になりました。

でも、7月、8月に来れば素晴らしいだろうなと思えるような感じのところではありました。

081012_102018_edjpg

ゴールデン ボーダー

やっと探し当てた、花びらがくすんでいなかった黄色いばら。

081012_101038_edjpg

アップルローズ

花は時期が遅かったのですがいろいろ薔薇科の花の実は見る事が出来ました。

名前の通りちっちゃなりんごのようですapple

081012_101725_edjpg

ビンゴメイランド

上品で可憐な感じの花。普通の薔薇とちょっと違う感じですね。

081012_101850jpg

ロージィ カーペット

花びらがだいぶ散ってこの花の下の地面は名前のようにピンクのカーペットのようになってましたheart01

081012_200204jpg_2

売店でローズゼリーを買ったら、ミニ薔薇の苗木がプレゼントされましたsign03

育て方をちゃんと聞いて来なかったので調べなきゃbook

今日は風が強く気温も低くてゆっくり楽しむ事が出来ませんでした。

今度は季節はずれじゃなくピークの時に来たいなぁと思いましたnote

 o(_ _)oペコッ ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますspade

club人気ブログランキングへ

 カンタベリーローズ ローズアロマポット<!--掲載終了日:2009/03/31-->

カンタベリーローズ ローズアロマポット<!--掲載終了日:2009/03/31-->
販売元:ディノス オンラインショップ
ディノス オンラインショップで詳細を確認する

メディカルアロマが盛んなドイツ語圏最大の精油メーカーです。オーガニックオイル エッセンシャルオイル(精油)■カモミール・ローマンBIO 1ml■デメーター【demeter】プリマベラ(プリマライフ)【フェアトレード】フローラル系ミドルノート10dw10■ポイント5倍中!

« 足裏の感覚 | トップページ | 断食合宿と観光旅行では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
黄色のバラふっくらとして可愛いですねshine
アップルローズappleはほんとおいしそうですねsign01
バラも色々な種類があって見分けがつきませんcoldsweats01
このミニバラがどんな花が咲くか楽しみですねnote

旭山動物園は一度は行ってみたいところですscissors
日本中の動物園にカツを入れた感じですねsign03
どこも刺激を受けて良い方向に変わっていけば、動物たちのストレスも軽減されますのでhappy01good

ローズガーデンは風が強くひたすら寒かったです。
小高い丘の上だったのでなおさら風がsign01
ちゃんと花の名前が分かるようになっていて手入れもされていたので夏に行ってみたいですrvcar

旭山動物園は多分1日居て飽きないと思います。
コンクリートが剥き出しになったところは少なくて木くずが敷き詰めてあったり、自然の石が置いてあったりして他の動物園とは違っていました。

グレさんのお家の猫も外に出なくても元気なのは多頭飼いだったり猫の習性を考えて飼ってるからですよね!
ちょっとした配慮で動物って変わるんですねhappy01

ミニ薔薇の苗木のプレゼントもうれしくなりますが、ローズゼリーが気になります。。。お肌に良さそうですね♪

↑名前書くの忘れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

himegorouさん、土曜日は楽しかったですね。
いろんな事が起きるのですね、人生は。。。

ローズゼリーはほんのり薔薇の香りのする甘ずっぱいゼリーでした。
岩見沢のコスモスの方が見頃だったかな~とちょっと後悔think

動物園は楽しかったです。
旦那と行くと言った時のOさんのリアクションがちょっと気になるgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/24457730

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父別ローズガーデン:

» 旭山動物園 −動物の目が違う! [ヨガセラピ- by ナターシャ]
昨日、旭山動物園に日帰りバスツアー{/m_0035/}を利用して行ってきました。 北海道に居ながらまだ行った事がなかったのです。 陸にいるぺんぎんはごく普通。。。時々よちよち歩くくらい。 それがかわいいんですけどね{/m_0155/} プールの中をガラス張りにしてトンネルを作っています。 あまりの素早い動きにシャッターを切るのが追いつかない{/m_0068/} 連れ合いに下手{/m_0158/}と言われ、じゃあやってみれば{/m_0152/}と言うとそちらももっと下手{/m_0160/... [続きを読む]

« 足裏の感覚 | トップページ | 断食合宿と観光旅行では »