2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 親子、ご夫婦でヨガいかがですか? | トップページ | 感じられる人はやめない »

子供から戻ってくるとは…

子供から戻ってくるとは…

少しリアルな話になりますが、子供がお金を貸してと言った時普通戻って来ないと想定しますね。
独立し収入がきちんとあれば請求するのは当然でしょうけれど。

次男はまだ学生の身。建築士の試験を受ける為バイトが出来なかった時期お小遣いが足りなくなり貸してと言ってきました。

仕方ないので貸し、戻ってこないだろうと踏んでいましたthink
親とはそういうものかと思います。

夕方食事の支度をしていたら、お金sign01というのでまた請求されるの?と振り向きました。
次男の手には以外にも5千円札が2枚…渡されてポカンとしてしまいましたgawk

へーっ?返してくれるのsign02良く忘れないでいたねsign03と感激しましたhappy01scissors

そのあとすぐ資格を取る為の受験料頂戴sign01と言われましたが臨時収入が入ったような気がして嬉しかったですmoneybag

子供が困っている時親はなんとかしてあげたいと思うものです。

そんな親心を逆手に取ってお金を巻き上げるオレオレ詐欺は最低ですね。

お年寄りが大金を所持している事にも驚きますがこれだけ気をつけるよう騒がれているのに簡単に振り込んでしまうのはなぜ?と思います。

次男がお金を返してくれた事は単にお金が戻ったことだけでなく彼の成長を確認出来た事も嬉しかったです。

子供に苦労させる親は少なくなりましたね。至れり尽くせりは愛情の証のようで本人の為になっていない事もあります。

本人の為にもまたお金貸したらきっちり返してもらいますwink

 o(_ _)oペコッ ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますspade

club人気ブログランキングへ

« 親子、ご夫婦でヨガいかがですか? | トップページ | 感じられる人はやめない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paper
ナターシャさんの子育て間違ってなかったですねscissors
この坊ちゃん泣かせてくれますねweep
私の母はお金の貸し借りには厳しい人でしたsign01
たとえ親子でもと言って小さな金額でも返しましたが、長男である兄に対しては甘かったみたいで失敗したみたいですよhappy02sweat01

グレさん、こんにちは

上の子というのは、厳しく育てるのが難しいですね。
最初はその子しかいないですし。

家はお金が余っていないので子供には良かったかなcoldsweats01
あればきっと与えるでしょうからね。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/24781496

この記事へのトラックバック一覧です: 子供から戻ってくるとは…:

« 親子、ご夫婦でヨガいかがですか? | トップページ | 感じられる人はやめない »