2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ピカピカの笑顔 | トップページ | 今年選んだ猫カレンダー »

DVD最後の一枚は

081118_113929_2                                           

ヨガライフスクールで発売したDVDcdを少し多めに買って在庫として持っていたのですが順調に買って頂く事が出来て私の在庫は1枚となっていました。

今日、スポーツクラブのロッカールームである生徒さんと雑談していました。

その方は自分で言わなければ決して年齢が80歳とは解らないくらいしっかりとした方です。

その方はヨガに来ているうちは大丈夫goodと思っているとの事でした。

私が残念なのは本人はまだ続けたいのに、家族が出かけて何かあったら心配なのでヨガを止めさせてしまうケースなんですよねーとお話しました。

そうするとその方は私は一人だからそんな風に心配してくれる家族も居ないしとちょっと寂しそうでしたsweat02

その後暫らくお休みした時にhouseでもヨガをやるのにDVD買っておけば良かったと言ったので、まだ在庫ありますよsign01と教えてあげました。

うーん、どうしようか?という反応だったのですがあと1枚なんですよと言うと、じゃあ買うsign01と仰って頂きましたhappy01scissors

最後の一枚その方に買って頂いて嬉しかったですheart01

うん十年ヨガをやってきて、お一人で自分の健康管理をしながらしっかりと生きている方ですから売りがいがあるのです。

高齢になると、体を動かすという事はその日を無事過ごす為の物になるのだそうです。

何年か後困らないようにとか言っている余裕は無いようです。

今日さぼってしまうとすぐ支障が出るというのは厳しい状況ですbearing

動物も立てなくなったら急激に弱ってしまいます。

おばあちゃん、そろそろ出かけると危ないしヨガ止めたら?という一言で家に篭ってしまい急激に弱ってしまうという事になり兼ねないですね。

出来たら本人がヨガを続ける意思のあるうちはご家族は気持ち良く送り出してあげて欲しい物です。

 xmas ランキングに参加しています。応援クリックお願いします carouselpony

bell人気ブログランキングへ

« ピカピカの笑顔 | トップページ | 今年選んだ猫カレンダー »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
昨夜コメントを入れたと思ったのに、送信し忘れたのかもthinksweat01

私の叔母が80歳に近いのですが、今の80歳は若いですよねsign01
bicycleを飛ばしてあちこち行っています。
でも私の母はずっと歳上で、一年増しに老いて転んで怪我でもして寝こんだら命取りになりますbearing
どうしても規制をかけてしまいますね。
親のことだけではなく、寝込まれると仕事をしている人は休んだりしなければならなくなりますのでね、複雑ですねcoldsweats01sign02

グレさん

一つ前の記事にコメント入っていました。
ピカピカの笑顔の方です。
お返事の内容はそちらで読んでくださいね(゚ー゚)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/25481622

この記事へのトラックバック一覧です: DVD最後の一枚は:

« ピカピカの笑顔 | トップページ | 今年選んだ猫カレンダー »