2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 心の傷  | トップページ | ドジな人 »

情報化社会の恩恵を受ける

081106_123311

小春日和の大通り公園

[電話帳] ブログ村キーワード

今日は仕事の後、ある書類を貰いに行かなければならない所が有りましたbuilding

出掛けにゴミだし等雑用に追われ、書類を貰いに行く所の住所を確認出来ませんでした。

電話帳で調べるしかないかなと考えていました。

昼食を取ったお店で電話帳をめくっていたのですが次々お客さんが入ってきてゆっくり見ていられなくなってしまいました。

外に出てさてどうやって調べよう、パソコンあればすぐなのにと思いながら歩いていて、あれっsign02 そういえば携帯でも検索出来るんだったと気付きましたmobilephone

検索するとすぐ住所と地図が出てきて一目瞭然、便利だなぁ~happy01

目的地まで歩き無事用事を済ませました。

家路につく途中では携帯にメールを受信していたので見てみると、ヨガセラピーのほうでUPした植物の名前を知人が知らせてくれていました。

名前も知らずUPして少し気になっていました。

有り難かったですconfident

ブログを始めて会った事は無いけれどコメントのやりとりでお友達のように感じられる人が出来たり、本やテレビからは得られない情報を得たりして沢山の恩恵を受けていると感じています。

きっと年を取って出かけられなくなってもパソコンpcがあればどなたかと繋がれて充実した老後を過ごせそうです。

溢れる情報に振りまわされるという事もありますが自分なりに選択して使えば情報化社会は心強い味方になりますねhappy01scissors

 xmas ランキングに参加しています。応援クリックお願いします carouselpony

bell 人気ブログランキングへ

« 心の傷  | トップページ | ドジな人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
私も同感ですsign03
うんと歳を重ね出歩くことも儘ならず友人と会えなくても、pcを通して繋がれると思うと心強いですよねnote

また何か分からないことがあっても、pcで答えが見つかりとても便利なものですしねhappy01scissors

グレさんもフルにインターネット利用されてますよね。
blog始めなければグレさんとこんな風にコミュニケーション取る事もなかったですよねhappy01

時々営業色が出てしまい申し訳ないのですが懲りずに遊びに来て下さいね。

健康に関する事なら遠慮せず聞いてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/25083767

この記事へのトラックバック一覧です: 情報化社会の恩恵を受ける:

« 心の傷  | トップページ | ドジな人 »