2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今年選んだ猫カレンダー | トップページ | 風邪対策 »

留守番の時起こる事

081122_104218_edjpg

雪の中から顔を出したあざみ。たくましい!

今朝、起きて来て気付いたのですが台所の流し台の上に換気扇のひもが置かれていた。

あれっsign02 誰か切ったんだsign03 力まかせにひっぱるから。。。wobbly
自己申告する人は昨日いなかったthink
私はファイターズのファンフェスティバルbaseballに行っていて朝から出掛けていましたtrain
家にいたのは夫のみ。 犯人はすぐ察しがついたpout

私は朝余裕が無く夫に適当にチャーハンでも作ってお昼食べてrestaurantと言い残しアタフタと出掛けたので今朝起きて来た時確かめるとあっさり認めました。
あまり追求しなかったけどどうして一言切れちゃったんだとかいわないのかな?

別に怒らないのに…think

夕方になって、お米を研ごうと炊飯器にさわると今度は蓋がちゃんと閉まらない。

これも最後に触ったのは夫…どんな閉め方したんだかsign02

埃でも溜まっているのかと竹串で探ってみると外れたバネが出てきた。

本人に聞くと全く自覚無し。
私が居ない時に限ってどうしてこういう事が重なるのだろう?
グレさんのところのらむちゃんが思い浮かびましたcat      いままで食器が割れていたりもしたけれど隅の方に置かれているだけで誰も自分がやったとは言わなかったannoy

但し、夫は壊れた物を直すのは得意なので換気扇のひもの取り付け、炊飯器の蓋は直してくれましたscissors

でも自分が壊した事は自分からは言わない…なんなんでしょう?

またらむちゃんの顔が思い浮かぶcat

らむちゃんの行動が気になる方はグレさんのblogご覧になってみて下さいwink

       downwardleft

  cat またやられた!

 xmas ランキングに参加しています。応援クリックお願いします carouselpony

bell 人気ブログランキングへ

« 今年選んだ猫カレンダー | トップページ | 風邪対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
あはははっsign01 可笑しい~happy01note
黙って直してしまえば分らないのにね、よほどナターシャさんが怖いのかもsmile

でも家のらむは直しませんからhappy02

グレさん

自分のせいでそうなったと認めたくないみたいですよ。
切りぬいた新聞記事をその辺に置いて無くなると私のせいになるのですpunchbomb

らむちゃんは自分のした事よく分からずに甘えるからかわいいですよね?happy01

うちの場合甘えられても困るけどwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/25623552

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番の時起こる事:

« 今年選んだ猫カレンダー | トップページ | 風邪対策 »