2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大荷物 | トップページ | 足首を回すと腰まで伝わる »

湯たんぽゲット!

081205_233842_edjpg

[湯たんぽ] ブログ村キーワード

小樽の仕事の帰り道、ガラス越しにワゴンに並べられた湯たんぽが目に飛び込んで来ました。

オレンジ色をしたプラスチックの湯たんぽでした。

風邪をひいた時無印良品でも買おうかどうか迷って結局思い止まっていました。

カバーも買うと2000円以上になるし、子供はいいとして夫の分も買うと4000円…馬鹿にならない出費ですthink

小樽では金物屋さんで売っていました。

中に入って値段を確かめると800円と無印良品より低価格sign01
ただカバーはついていませんでした。

家にある布で自分で作れば更に節約出来るから2個思い切って買いましたshine

それは良かったのですがお店で入れてくれたのは透明のビニール袋でしたhappy02

傍目からはこのおばさん、大きな湯たんぽ二つも買ってよっぽど冷え症なんだろうと思われたかもですcoldsweats02

家に帰ってカバーに使う布どうしようかと考え、先日クリスマスっぽい厚手のタオルを買った事思い出しましたflair
タオルの専門店なのですが訳あり商品を安く売っているのです。
私が買ったのは一枚130円で色落ちするとの事でした。

早速、あてがってみるとジャストサイズでしたscissors

手芸屋さんで紐も購入し準備万端 happy01good

ミシンでしつけもせずだーっと縫って紐を通しておしまいcoldsweats01

使ってみるとホンワカと温かくspa病み付きになりそうです。

簡単な縫いものでしたが久々にミシンを使い家にあるものを利用出来て良かったですnote

湯たんぽのお湯は朝顔を洗うのに使いました。昔、そうしていました。

出来る主婦になったような気がして満足ですheart

 xmas ランキングに参加しています。応援クリックお願いします carouselpony

bell人気ブログランキングへ

« 大荷物 | トップページ | 足首を回すと腰まで伝わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グレさん

ヨガセラピーの方で野球に絡めた記事を書いたので送って頂いた写真UPさせて頂きました。
グレさんの写真という事が分かるようにしました。
事後承諾で済みません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/25964372

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽゲット!:

« 大荷物 | トップページ | 足首を回すと腰まで伝わる »