2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今日は半断食 | トップページ | ネットで買ったヨガマット »

マカロニリースの作り方

マカロニリースの作り方

[クリスマスリース] ブログ村キーワード

前の記事に載せたマカロニリースbellの作り方は簡単ですscissors
台は段ボールを丸くくり抜き2枚合わせて淵をガムテープで止めます。
のせるマカロニはシェル、ペンネ、リボンなどお好みで何種類か揃えます。
あと木工ボンドを用意します。
順番としてはまずシェルの形の物を木工ボンドを付けて段ボールの台紙の上に適当に少し隙間が空くように乗せていきます。
淵だけは隙間無く埋めます。
隙間にペンネや丸い形の物、端にはリボン乗せていきます。
一晩ボンドを乾かす為にそのままにしておきます。
乾いたらゴールドのカラースプレーで色づけしますshine
081220_184655jpg1
乾いたらもう一度スプレーします。
081220_184625_edjpg2
最後にヒイラギやベル、他に小さな飾りcherry等を付けます。
ベル、ヒイラギ、リボンは段ボールに穴を開け針金で止めるようにします。
コツは木工ボンドをたっぶり付ける事とスプレーを2重にかけてゴージャス感を出す事ですgood
081220_184551_edjpg3
マカロニは接する面が少ないと取れやすいので不安定なところには置かないようにします。
残ったマカロニは食べられるので無駄にならないですよwink

 xmas ランキングに参加しています。応援クリックお願いします carouselpony

bell 人気ブログランキングへ

30cm ポインセチアリースGO クリスマス リース 30cm ポインセチアリースGO クリスマス リース
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 今日は半断食 | トップページ | ネットで買ったヨガマット »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
台は段ボールなんだsign03
それにゴージャス感を出しているのは、ゴールドのスプレーなのねshine
しっかり二重にスプレーしてるからカビも生えないんだgood

すごいアイディアですねscissors
パスタをよく食べる国では、中途半端に余ったものでリースを作ったりしてるのでしょうかhappy01note

グレさん

最初に考えた人って凄いですよね。
作った時はこんなに長持ちするとは思ってませんでしたhappy01

リース用として買ったマカロニ、なんとなく食べる気がしなくなってしまったのを覚えています。
リースの材料として見えてしまうのです

何人かで買って分け合い無駄にならないよう作った
記憶があります。
全部で1000円以内だったかな。。。
同じ材料でも作り手によって微妙に雰囲気が違っていておもしろかったですよnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/26339679

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニリースの作り方:

« 今日は半断食 | トップページ | ネットで買ったヨガマット »