2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ヨガ納め | トップページ | ヨガ納めパートⅡ »

カーペットを買ったら

カーペットが傷んできたので新しい物を買いました。
ブラウンの落ち着いた色を選びました。
買った時は深く考えていませんでしたが物を動かし綺麗にしてからひかなければならず大仕事になってしまいましたgawksweat01

洗剤だけは豊富にありました。
ダスキンのお掃除セット、お酢と重曹の洗剤、オレンジオイル入り油汚れ用洗剤、簡単マイペットなど…自分でもびっくりするほど洗剤がありましたcoldsweats02

何時もお掃除をやろうという意気込みだけはあったのですが洗剤を買った事でやった気になっていたのかも…happy02

今日大掛かりにお掃除してみてなにも年末の忙しい時期でなくて良かったと後悔しました。

春とか秋のお天気の良い日でいいのですよねsun

年末はゴミ収集もお休みになってしまいますし。。。

日頃から気が付いた時にささっとやればもっといいですねscissors

洗剤は適材適所で使うと効率よく作業が進みます。

汚れがこびりついたようなところにはお酢と重曹の洗剤が、なんとなく煤けたような汚れにはかんたんマイペットといった具合に。

ある生徒さんによると換気扇のお掃除が今だけ3000円のサービス価格という電話がありやって貰ったそうです。しかしそれだけで終わらず台所回り、お風呂へと発展し一挙に60000円に跳ね上がったとの事shock
更に、お掃除が楽になるというコーティングshineを一日がかりでしてもらいブラス120000円かかったそうですsign03

総額180000円になった訳ですが御本人、家族共ピカピカになったので大満足とか。

リホームしようかと考えていたらしいのですがその必要がなくなったくらい綺麗になったので高いと感じなかったそうです。

物は考えようですね。
庶民はせっせと洗剤を駆使してお掃除に励むしか無いです。

重曹の粉そのものも買ってありましたがそれは試しませんでした。
今度試してみますnote

【新聞・雑誌も楽々収納】新聞ストッカー・かたつむり【フェアトレード】 【新聞・雑誌も楽々収納】新聞ストッカー・かたつむり【フェアトレード】
販売元:エコ屋さん
エコ屋さんで詳細を確認する
【フェアトレード】エスニック・手織りマット 【フェアトレード】エスニック・手織りマット

販売元:セーディエ(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

« ヨガ納め | トップページ | ヨガ納めパートⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
カーペットを新しくすると部屋が新しく見えて、なんか嬉しくなりますよねnote
私は椅子よりも下に座るのが好きでカーペットを敷いてますが、猫がいるので掃除が大変ですthinksweat01
でもゴム手袋をしてこすると猫の毛が面白いように取れるんですよsign03

私も洗剤などを思いついて買うのですが、すぐ忘れてしまって同じものが出てきたりすることがよくありますcoldsweats01
でも気持ちだけで行動がついていきませんhappy02
”まっ命に別条ないからいいか~sign01”が口癖ですsign03

あっという間に今年も終わりですねcoldsweats01
ナターシャさんの真面目で真摯な態度を見習わねばと思うのですが、とてもアバウトな人間なんですよsign03
こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ではどうぞ良いお年をお迎えくださいませhappy01paper

グレさん

blogの記事を書いて読んでくださっている方が多くても少なくても
反応していただける方がいるのは心強かったです。
こちらのblogは最初は寂しかったです。
グレさんのコメントのお陰で楽しい雰囲気が出てきましたnote
一方通行では無く誰かの為に書いているという風に思えました。

これからも健康をメインテーマに、時々脱線しながらやって
いきますhappy01

来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さいfuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/26650146

この記事へのトラックバック一覧です: カーペットを買ったら:

« ヨガ納め | トップページ | ヨガ納めパートⅡ »