2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« カーペットを買ったら | トップページ | あけましておめでとうございます »

ヨガ納めパートⅡ

今朝、風邪なのか昨日のお掃除で使った洗剤のせいか頭痛がしていました。

それでもヨガ納めをちゃんとしようと思いナタの準備運動をやってからナタヨガをやりました。

昨日じゅうたんを取り替えたので余計やる気になりました。

DVDでナタナガ・ザンダー氏がナタヨガをしているラグがブラウン。。。新しいじゅうたんもブラウンです。

だから何? と言われればそれまでですが気分の問題ですね。

ナタの前にフルで準備運動をすると実際にナタに入った時の安定感が違ってきます。

朝起きてすぐ動いたので体の硬さを感じましたが徐々に暖まってきました。

ナタの後には首の後ろの凝りと頭痛の解消の為マツヤアサナもやりました。

このところずっと忙しくヨガも満足に出来ずにいましたから体全体が凝っていたようです。

一回のヨガで解消は出来ませんでしたが自分の体の状態は把握出来ました。

私の年齢になると体のメンテナンスをいかに上手くやっていくかが重要になるかと思います。

今年のワークショップでナタヨガをなんとかマスター出来そうなところに辿りついたのはとても大きな事でした。

短い時間でも出来ますし、準備運動をしっかりやれば時間を掛けてやる事も出来ます。

小さな動きなので年齢に関係なく下半身の安定感があればどなたにもやる事が可能です。

基本を身に付けるための時間を惜しまなければという条件付きですが。。。

来年は更に自分の中で掘り下げ生徒さんに還元出来たらと思っています。

エグゼラックス ヨガマット(フラワー柄)ビリーズブートキャンプにも使える! エグゼラックス ヨガマット(フラワー柄)ビリーズブートキャンプにも使える!

販売元:Shop みどりや
楽天市場で詳細を確認する

メディカルアロマが盛んなドイツ語圏最大の精油メーカーです。オーガニックオイル エッセンシャルオイル(精油)■カモミール・ジャーマンBIO 1ml■デメーター【demeter】プリマベラ(プリマライフ)【フェアトレード】フローラル系ミドルノート25dw12■お待たせポイント2倍中 メディカルアロマが盛んなドイツ語圏最大の精油メーカーです。オーガニックオイル エッセンシャルオイル(精油)■カモミール・ジャーマンBIO 1ml■デメーター【demeter】プリマベラ(プリマライフ)【フェアトレード】フローラル系ミドルノート25dw12■お待たせポイント2倍中

販売元:らくらくエコショップ
楽天市場で詳細を確認する

« カーペットを買ったら | トップページ | あけましておめでとうございます »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/26679444

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ納めパートⅡ:

« カーペットを買ったら | トップページ | あけましておめでとうございます »