2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« オーガニックコーヒー | トップページ | 思わぬ収入 »

小樽住吉神社 冬バージョン

090121_154913jpg1

[灯篭] ブログ村キーワード

以前行った小樽住吉神社、冬はどんな様子か行ってみました。

途中で蒲鉾屋さんに寄ったのも以前と同じです。栗原蒲鉾店です。

090121_153722jpg2

狛犬さんに雪が積もっていますsnow

でもちゃんと厄除けの仕事をしています。

堂々として見えます。

090121_154116jpg3

こちらはなんか寒そうですね。

090121_154344jpg4

階段の途中から見下ろしたところです。

090121_154827jpg5

灯篭の後ろにつららが見えます。

090121_154618jpg7

スリムなタイプの灯篭。

090121_154707jpg6

雪がいい味を出しています。

この日ほとんど人影は無し。

本殿まで階段を登りお参りすれば良かったのですが階段の長さにめげてしまいました。

今年実家の神社でお参りしたし。。。

冬の住吉神社もなかなかでした。

やはり灯篭が立派でそれぞれ形が違うのがいいですscissors

狛犬紀行  /黒田 壽郎 著 [本] 狛犬紀行 /黒田 壽郎 著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
比企理恵の神社でヒーリング 一番身近な癒しの場所   [本] 比企理恵の神社でヒーリング 一番身近な癒しの場所 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« オーガニックコーヒー | トップページ | 思わぬ収入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paper
私はすごく寒いのが苦手なんですが、なぜか雪景色に心が惹かれるんですheart01sign02
理屈ではなく”この絵いいな”と思ったりすると雪景色なんです。
前世で何かあるのかなって気がしますcoldsweats01

雪って汚いものを覆い被してくれて、溶けるときは汚いものを全部洗い流してくれそうですねsign03
そして辛い後には一斉に新しい芽が出てきて、再生の希望があふれていて・・・confident
寒い地方の春に一斉に咲く花花には感動しますねhappy01good

この日は曇っていて全体に暗い写真になってしまいました。
それでも雪がいい感じに積もっていたのは良かったですscissors

北海道に住むと雪⇒除雪⇒辛いという図式が出来あがってしまい雪景色を楽しむ余裕が無くなってしまいがちです。
ブログをやっていなければこの神社に足を運ぶ事も無かったかも知れません。
グレさんが雪景色が好きで良かったですnote
私は最後のまーるい感じの灯篭が気に入ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/27351564

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽住吉神社 冬バージョン:

« オーガニックコーヒー | トップページ | 思わぬ収入 »