2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 年が変わって心機一転ヨガ始めませんか? | トップページ | オーガニックコーヒー »

今時誰も着ていないコート

[トレンチコート] ブログ村キーワード

昨日、出かける用事があってどのコートを着るか悩んでいましたthink

着る洋服は薄地のツーピースに決めていました。

重ね着をしても夜帰宅する時寒いだろうなぁ~と漠然と思っていました。

バーゲンで買った洋服だけれど着ないと勿体無いしそうそう着ていく機会がこれからもあるとは思えませんでした。

出かける直前に昔結婚する前に親から買って貰ったコートを思い出しましたflair

出してみるとかびや虫食いは無く、襟のフォックスの毛並みもまぁまぁ大丈夫でした。

ただトレンチコートなのでこういうの最近女性で着ているの見かけないなぁ~、どうしよう?

と思いました。

でも着てみると白黒の豹柄のライナーが付いているので暖かく意外に軽いのが気に入りましたnote

090118_143141jpg

今、巷で着ているコートはダウンジャケットかウール系のコートです。

さすがにそのコートは若々しい感じはしませんgawk

襟の毛がおばさんっぽくさせてしまうのです。

でも親があの頃にしてははりこんで買ってくれたコート、箪笥に眠らしておくのは惜しい感じもしました。

それでなくても着物などは完全に箪笥のこやしになってしまっていますから。

結局、誰も着ていなさそうだけどトレンチコートを着ていきました。

夜の帰り道、やはり暖かかったですheart04

1月はいくら暖冬とはいえ、夜は冷え込みます。

夫はビールを飲んでしまい迎えには来てくれませんでしたしbearing

両親はもうこのコートの事忘れているかもしれません。

今度会った時昨日の事伝えようと思います。

洋服から小物まで、スッキリ収納できます籐(ラタン) 上棚付ハンガーラック ワイド 幅75cmタイプ【W683】 洋服から小物まで、スッキリ収納できます籐(ラタン) 上棚付ハンガーラック ワイド 幅75cmタイプ【W683】

販売元:リビングート 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 湿気インジケーター付衣類圧縮袋

湿気インジケーター付衣類圧縮袋
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する

 マチ付ドレスカバー (5枚入り)  【ネット限定】 マチ付ドレスカバー (5枚入り)  【ネット限定】
販売元:ベルーナネット(RyuRyu)
ベルーナネット(RyuRyu)で詳細を確認する

« 年が変わって心機一転ヨガ始めませんか? | トップページ | オーガニックコーヒー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

実はそのコート、昨日気になっていました!!!

そのコートを着ているナターシャ先生の姿、すっごく美しかったです!背筋がピンと伸びて、ヒールのあるブーツを履いた先生は女優さんのようでした。カッコよかったですhappy02 
しかもとても質が良さそうなコートに見えたので、まさかそんなに以前に購入した物とは思いませんでした。
ビックリですsign01
素敵なプレゼントをいただいていたんですね。

hinegorouさん

そうですか~?
古臭そうにみえませんでしたか?
結婚する前、数ヶ月実家に戻っていました。
義理の姉と一緒にコートを見に行って値段が値段だったので買わずに帰りました。
小姑の私の為に姉が品物が良かったから買ってあげたらと父に説得していたのを覚えています。
そんないわくつきのコート着なかったらバチがあたりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/27252378

この記事へのトラックバック一覧です: 今時誰も着ていないコート:

« 年が変わって心機一転ヨガ始めませんか? | トップページ | オーガニックコーヒー »