2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 丼物に頼る | トップページ | 板チョコプラスチロルチョコ »

小樽ゆきあかりの路  - パートⅡ

060104_022132jpg

ヨガセラピーの方でもゆきあかりの路の写真をUPしたのでこちらは続編です。

昨日小樽に夕方から出かけて行き、旧手宮線跡地にたくさん飾られたオブジェを見て歩きました。

キャンドルで照らされなんとも言えない雰囲気がありましたconfident

060104_022311jpg

炭が熱く熾きているようにも見えます。

こういった雪や氷を利用したものが無数にありました。

060104_021344jpg

小さなタワーの上に浮きがのっかっています。

その浮きの中にキャンドルがはいっています。

060104_022603_edjpgk

女の子がかわいい~sign03と叫びそうなあかりです。

060104_023755jpg

あかりがたくさんぶらさがっています。

あかりのトンネルです。

藤棚風のところにいっぱい飾ってありました。

060104_031524jpg

このタワーは運河の近くの休憩所の中庭のようなところにありました。

ゆきあかりの路は小樽の商工会総出で運営しているようです。

キャンドルを取り替えたり、オブジェも暖かいと溶けてしまうので修繕したり裏方さんがいて成り立つイベントのようです。

人は沢山出ていましたが御寿司屋さん等はがらんとしていました。

ジンギスカンのお店が超満員だったのが印象的でした。

ランキングに参加してます!応援していただければうれしいですheart04

人気ブログランキングへ

楽天ランキング入賞!3,296個完売!同梱におすすめ!リラックスタイムに大活躍の全20種類の香りが選べるろうそく◆Meditateアロマキャンドル〜癒しの香達 楽天ランキング入賞!3,296個完売!同梱におすすめ!リラックスタイムに大活躍の全20種類の香りが選べるろうそく◆Meditateアロマキャンドル〜癒しの香達

販売元:イーザッカマニアストアーズ
楽天市場で詳細を確認する

アジアンランプ(照明 スタンドランプ フロアランプ 竹 アバカ) バンブーランプ アジアンランプ(照明 スタンドランプ フロアランプ 竹 アバカ) バンブーランプ
販売元:ギギリビング
ギギリビングで詳細を確認する
LED キャンドル lumino  LED キャンドル lumino 

販売元:アンジェ(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

« 丼物に頼る | トップページ | 板チョコプラスチロルチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地元を盛り上げる、このようなイベントでは、縁の下の力持ちが必要ですよね。

商工会の方のご苦労、お察しします。

それにしても、幻想的で素敵な風景ですね。

「チョッと見に」いけないところが、残念です…。

shoさん、こんにちは
最近は暖冬で真冬でも雨が降ったりするので主催者はいつもやきもきしていると思います。
私は週一で小樽に仕事に行っているのですがじっくりと見たのは今回が初めてでした。
いろいろ工夫されていて楽しかったです。

あちらこちらにこのイベントを支える方達が居ました。
暖冬とはいってもずっと外に居ると体は冷えてきますから
大変だと思います。

何とも、すてきですぅ~~~lovely

ナターシャさんの写真で
作り手さん達が楽しく同じ気持ちで作業されたんだna~note
と、すご~く感じマスshine
見に行きたいッhappy02

koara♪さん

こちらの方にもコメントありがとうhappy01
今日は雨だから大変でしょうね。
キャンドルが消えたり、オブジェが溶けたらどうするんだろうと心配になります。
あと1日なんとか持ちこたえてほしいです。
今年は無理でも来年あたりいってみるといいですよ。
デートだったらもっといいねheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/28017425

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽ゆきあかりの路  - パートⅡ:

« 丼物に頼る | トップページ | 板チョコプラスチロルチョコ »