2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ヨガはパフォーマンスではないのだから | トップページ | 腰痛の時のケア »

不用意に立ち上がったら

ここ3年くらいぎっくり腰になった事はなくヨガと動作に気をつけるという両方の成果と思っていました。

ところが昨日オーブントースターを使っていたらボンッsign03と破裂音がして思わず振り向き椅子から立ち上がってから腰が痛くなりましたannoy

オーブントースターの扉を開けようと屈むと腰に鈍痛がありあれっsign02腰痛めたのかな?と立ち上がった瞬間は痛くなかったので最初は何故痛いのか分かりませんでした。

少し驚いた瞬間に変な動きをしてしまったようですbearing

とりあえず正座で食事しあとかたずけもしましたsweat01

そのあと膝を曲げながら背中、腰を丸めるようにしておなかをひき腰の張っている部分を伸ばすようにしました。

体はどこかが損傷するとそこを守るため回りがどんどん硬くなりロボットのような動きになるようです。
後片付けが終わった時点で腰を伸ばし少しほぐしたのです。

昨日は早めに寝て今日はいつも通り仕事をして本部でレッスンを受けました。
腰痛がひどくならないよう注意しながらでしたが。

何かに慌てて腰を痛める…まだまだ修業が足りないようですthink
それでも起きた事に対しての対応はまずまずだったように思いますscissors

ランキングに参加してます!応援していただければうれしいですheart04

人気ブログランキングへ

マジョラムスィート10mlエッセンシャルオイル▼ハーブ系100%精油沈静・鎮痛作用。便秘・下痢の改善。マジョラム スィート エッセンシャルオイル 10ml マジョラムスィート10mlエッセンシャルオイル▼ハーブ系100%精油沈静・鎮痛作用。便秘・下痢の改善。マジョラム スィート エッセンシャルオイル 10ml

販売元:オーストラリアライフ アロマの森
楽天市場で詳細を確認する

ハーバルプロテクト・アロマバス(入浴剤)

ハーバルプロテクト・アロマバス(入浴剤)
販売元:ドッグニール
ドッグニールで詳細を確認する

DRアロマバス 【正眠】 DRアロマバス 【正眠】
販売元:トレエッフェ
トレエッフェで詳細を確認する

« ヨガはパフォーマンスではないのだから | トップページ | 腰痛の時のケア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
さすがナターシャさんgood
普通ならそこでギックリ腰で動けなくなってしまうでしょうねsign02
若いころに、ギクッという音が聞こえるくらいすごいギックリ腰をやりましたhappy02sweat01
痛くて声も出ませんでしたよcoldsweats02
それからはあまり冷えるときは、腰にカイロを貼るようにして気を付けているせいかその後は一度もやっていません。
癖になるといいますからねcoldsweats01

グレさん

本当は腰を痛めるって仕事柄ちょっと恥ずかしいことなんですよねhappy02
でも対処法生徒さんに教えるには良い経験になりました。
おばさんはころんでもただでは起きないというしたたかさを身に付けているようですscissors
次の記事でも腰痛対策かきましたので参考になればと思います。
最近ちょっとアロマに関して興味が沸いています。
もう少し深く勉強してみたいです。
でもグレさんはお花に囲まれ天然のアロマ効果得られているんですよねbud
本当は一番の贅沢ですねgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/28406484

この記事へのトラックバック一覧です: 不用意に立ち上がったら:

« ヨガはパフォーマンスではないのだから | トップページ | 腰痛の時のケア »