2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お掃除しながらでも瞑想が出来る | トップページ | 蒸し暑いスタジオが天国に »

天然ゴムマットは気持ちいい

天然ゴムマットは気持ちいい

昨日、ネットショッピングで買ったゴムマットとマットケースが届きました。

箱を開けて取り出した瞬間あーやっぱりゴム製は重いという感想でした。

普通のマットと違いベロベロっとした感じもあり広げたり丸めるのに扱いにくい印象も受けました。
一瞬エコマットにすれば良かったかと思いました。

しかし今日実際に使ってみてそんな気持ちは吹き飛びました。

まずドッグポーズをしてみて手と足がしっかりマットを捉える事が出来滑らないのです。
ちょっとひんやりした感じもあり天然素材の安心感もあります。

気を良くしてこのマットの上で週末教わった立つ瞑想、歩く瞑想もやってみました。

立つ瞑想は10分やってみたのですが最後の3分位はうっすら汗ばんでくるくらい体が熱くなりました。

足に均等に体重をかけるのは難しいです。
足首やすねの辺りが少しずつ痛くなってきてその感覚を感じるようにしました。

歩く瞑想はマットの上を右足上げる、下ろす、左足上げる、下ろす右足方向を変えるというようにやってみました。
これも10分くらいやってみました。
歩く瞑想は本当は一時間くらいやった方が良いそうです。

やはりじっと座る、立つ方が体の痛みを感じやすいように思います。

自分の体に何か変化が起きても何もせず放っておけば良いのだそうです。

道具を揃えればなんでも上手く出来るという事はないです。
しかし家の中という狭い空間でヨガや瞑想をする時自然の中にあるものが素材のマットはいいのではないかなと思います。

ただ持ち運びには重いのでちょっとお勧め出来ません。
それでも感触やナチュラルな物にこだわりのある方で力持ちだったら持ち運びもOKですね。

ランキングに参加してます!応援していただければうれしいです!

人気ブログランキングへ

SURIA(スリア) ナチュラルゴムマット・4mm ポピーレッド 2SU-NRM4-PR SURIA(スリア) ナチュラルゴムマット・4mm ポピーレッド 2SU-NRM4-PR

Amazon.co.jpで詳細を確認する

SURIA(スリア) ヨガマットバッグ 2SU-MB2-BK SURIA(スリア) ヨガマットバッグ 2SU-MB2-BK

Amazon.co.jpで詳細を確認する

SURIA(スリア) HD エコマット タンジェリンオレンジ 2SU-HEM-TAOR Sports SURIA(スリア) HD エコマット タンジェリンオレンジ 2SU-HEM-TAOR

Amazon.co.jpで詳細を確認する

« お掃除しながらでも瞑想が出来る | トップページ | 蒸し暑いスタジオが天国に »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ゴム・・・いいですよね!
私はもう2年これを使っています。
確かに重いので、持ち運びには適していませんが、
自分もマットの上で滑らないし、
マットも床の上で滑らないです。
感触もブヨブヨした感じがなくて
かなり気に入っています。

結局私の周りでもものすごくたくさんの方が購入。
先生と同じバッグを持っている方もいます・・・(*^^*)

himegorouさん、こんばんは

かなり気に入ってます。
以前ゴムは使いづらいという噂を聞いていたのですがこれは家用にいいですね。
マットケースもシースルーのような生地が使ってあっておしゃれです。
マットをただまるめてポンと入れています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/28554324

この記事へのトラックバック一覧です: 天然ゴムマットは気持ちいい:

« お掃除しながらでも瞑想が出来る | トップページ | 蒸し暑いスタジオが天国に »