2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« おからでメタボ解消 | トップページ | 少人数の良さ »

マスメディアとネットショッピング

[りんごジュース] ブログ村キーワード

昨日目覚ましテレビでヒョウにあたって店頭に出せない青森りんごappleのことを取り上げていました。

被害にあったヒョウ割れりんごはジュースに加工するしかなく倉庫にはだぶついたたくさんのりんごジュースの映像が映し出されていました。

ジュースがだぶついているので農家には工場に出荷出来ないヒョウ割れりんごが箱に入れられたまま保存されていました。

もしこのまま工場に出せなければ堆肥にするしかないと農家の方は顔を曇らせていましたthink

気の毒だなぁ~堆肥にしてしまうなんて勿体無い。

りんごジュースってヘルシーだし、他にもりんごを使ったお菓子とかcakeに利用できたら使えるのにな~と思って見ていました。

そして今日アフリエイト欄で希望の雫というヒョウ割れりんごのジュースを調べてみたらビックリでしたsign01

注文が殺到して出荷が間に合わないというではありませんか。

TVを見ていて気の毒だな~と思った方は大勢居たのですねhappy01

傷が付いていたってりんごはりんご、きっと美味しいジュースに違いないです。

食べ物の自給率が低い日本は本当は形などにとらわれず感謝して食べなくてはいけないはずです。

勿体無いという意識、困っている人を助けたいという意識をもっている方がたくさん居たという事実は嬉しく感じました。

私はりんごジュース、一時ブレイクしてまだ残っていたら買おうかななんて思っています。

人気ブログランキングへ

この記事がなるほどな~、面白かった、役に立ったと思えたら応援お願いします!

« おからでメタボ解消 | トップページ | 少人数の良さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
私も林檎は大好きなのでよく買いますよsign03
最近近くのスーパーで1個¥100で変形したり傷ついたりしてるのが売られています。
それをキャラメル煮にしてcakeを焼いたりしていますよnote
りんごジュース私も欲しいですcoldsweats01

それに今度おからパウダーも買ってみますwinkgood

グレさん

りんごってジャムにも出来るし利用価値ありますよね。
困っている事自体知られないとどうしようも無いのでしょうね。
TVの力って凄いですね。

りんごは便秘の予防になったりカリウムが含まれていて高血圧にもいいんですよね。
昨日、デリシャスという昔主流だったりんごが売られていて懐かしくて買いましたよapple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/28694686

この記事へのトラックバック一覧です: マスメディアとネットショッピング:

« おからでメタボ解消 | トップページ | 少人数の良さ »