2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 腰痛の時のケア | トップページ | 東京日帰りでお土産 »

羽ばたいていく子供達

明日は次男が面接試験の為東京に行く日ですairplane

就活用のスーツをクリーニングに出し天気が荒れないか新聞の天気予報等をチェックしています。

そんな事くらいしかやってあげる事はありません。

家はさほどいこごちが良くないのか長男に続いて次男も地元に残りたいという意識は無いようですheart03

子供を通しての知り合いの人にたまたま会ったら自宅と目と鼻の先にあるところに就職するとのこと。

少し羨ましくなりました。

次男は最も厳しい状況の時に就活しているわけですから近い、遠いは言っていられないという現実もあります。

その中で面接まで漕ぎつけたのは喜ばしいことと言えるかも知れません。

こんな時仕事をしていてつくづく良かったと思います。

仕事が無ければ子育ての完了とともに力が抜けてしまうと思いますgawk

仕事をするようになって視野が広がり微力でも何かの役に立っているという思いは自分の心の支えになります。

それは仕事ではなくてもボランティアでも趣味でもいいとは思うのですが。

あと1年は子供と3人の生活が続きます。

今を味わう大切さ、ベンジャミン・バトンを見て教えられました。

090303_094906

ブラピと相手役の女優さんがダンススタジオの鏡に自分達を映し丁度おり返しの今一番バランスの取れている姿を良く見ておきたいとブラピが言う場面が1番印象に残ります。

日常はあたりまえに過ぎるのですがなにげない一瞬が貴重なものだということに気付きたいと思いましたflair

面接が成功することを祈りたいと思います。

ランキングに参加してます!応援していただければうれしいですheart04

人気ブログランキングへ

 面接の達人 2010ー2 就活マナー編 電話・手紙・メールのルール会社の選び方

面接の達人 2010ー2 就活マナー編 電話・手紙・メールのルール会社の選び方
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

デキル就活 就活戦略 09年度版  アナタの就活を成功へ導く224ページ [本] デキル就活 就活戦略 09年度版 アナタの就活を成功へ導く224ページ [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« 腰痛の時のケア | トップページ | 東京日帰りでお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面接が上手くいくといいですね!

厳しい時代ですが、若い人には夢と希望を持って社会の出て行って欲しいと思います…。

shoさん

子供が自立するのはおめでたいことと割りきることにします。
ほとんど道外に出る事が無いのですが貯金してたまには遊びに行こうと思います。
まだ東京とは決まってませんが。。。

こんにちはhappy01paper
むかしから地方にお住まいの方はお子さんが学校を出ると、皆都会に出てしまいお寂しいだろうなといつも思っていましたsign03
でもまずお子さんの為にという親心が伝わってきますscissors

よくTVで突然行ってお泊りする番組がありますが、東京では考えられないですよねsign02
でも地方の方は皆さんお優しいですねsign03
色々な心の痛みが分って、その分優しくなれるんだと思います。
都会に住んでいると心の痛みが内にこもって、鬱になってしまい閉じ籠もるようになってしまうことが多いようですcoldsweats02
歳を重ねると、自然の残っている地方の方が心は豊になれると分ります。
それも食べていければの話ですが・・・think

面接試験が上手くいくように祈っていますconfidentheart04

グレさん

札幌は人口もそこそこいて仕事があっても良さそうなものですがとにかく不景気なんですよね。
第1次産業が振るわないせいなのかも知れません。
たぶん東京と札幌人の関係はあまり変わらないかもしれません。田舎に行くと違うんでしょうね。

次男は今朝5時に起きておにぎりを食べて出かけていきました。
メールしたら面接は終わったけど結果はわからんという簡単な返事でしたbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/28448972

この記事へのトラックバック一覧です: 羽ばたいていく子供達:

» 大学面接のマナー [大学面接の対策(マナーや質問事項)]
大学面接の対策(マナーや質問事項)について解説します。事前に提出してある志望理由書や推薦書などとの内容が矛盾しないようにコピーなどをとっておいて覚えておくようにしましょう。... [続きを読む]

« 腰痛の時のケア | トップページ | 東京日帰りでお土産 »