2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今日はヨガの前に野球話を1時間 | トップページ | ヨガ以前に »

一人の時間

誰でも自分一人の時間は貴重ですね。
ウイークデーのたまの休みは何しようかな?とウキウキしますheart04
それが家事でも誰も居ないと思いきり出来るしまとまった自分一人の時間は貴重です。
何となく一週間がアタフタと過ぎゆったりした時間は僅かです。

だんだん歳とともに有効に時間を使うのが下手になった気もします。

仕事が一段落して帰って来て何かしようとしたとき腰が重くダラダラとしてしまうといった事が増えてきました。

50歳というのはやはり気力、体力が下降するのが顕著ですねdownwardright

しかしそれに甘んじてしまうと坂道を転げ落ちるように弱くなってしまいそうです。

人生の先輩達に若いからいいね、膝や腰が痛くて大変なんだよねと言われると、あ〜まだ私は若いのかと暗示にかかってしまいます。

今日は仕事が終わっていつもならまた本部に出掛けるところ、睡眠不足もあって家にいましたhouse

いつも夫は土曜日は一人の時間を満喫していたらしくTV番組で見たい物があることを言うと迷惑そう…gawk

良く、旦那さんが退職後奥様のストレスが溜まって大変と聞きます。
逆の場合もきっと有りなんですよね。
だらし無くテレビ見ながら誰にも文句言われずダラダラする土曜日が夫には貴重だったのかも知れません。

せいぜい冬は釣りの仕掛け作りをするくらいで所定の位置から動いた形跡がありませんbearing
動かないにも程があると思いゴミは自分で捨てるよう喝を入れると仕方無く捨てる有様です。

どちらにしてもお互い一人の時間は必要で好きな事したりだらし無くしていたりして気を使わない事がいいんですね。

土曜日、やはりいつも通り私は出掛けた方がお互いの精神衛生に良さそうです。

自分の体のメンテナンスを怠っては仕事にも支障が出てきてしまいますから最低週一のレッスンは受けて行こうと思います。

いつかウイークデーの完全休養日が必要になる日がやってくる事でしょう。
今はまだそこに至らず踏ん張っているところです。

人気ブログランキングへ

この記事がなるほどな~、面白かった、役に立ったと思えたら応援お願いします!

アメリカ発 人気ヨガブランドヨガ・ピラティス、お洒落なルームウェアに…◎【レビュー対象】『Be Present ビープレゼント』モビリティパンツ(無地):【2pt】:【新作】アメリカ発 人気ヨガブランドヨガ・ピラティス、お洒落なルームウェアに…◎【レビュー対象】『Be Present ビープレゼント』モビリティパンツ(無地):【2pt】:【新作】

販売元:Puravida-プラヴィダ-青山店
楽天市場で詳細を確認する

着心地抜群! 消臭効果 【BE PRESENT】 ビープレゼント 竹素材 レイサータンクトップ 定価6880円 5%オフ 着心地抜群! 消臭効果 【BE PRESENT】 ビープレゼント 竹素材 レイサータンクトップ 定価6880円 5%オフ
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« 今日はヨガの前に野球話を1時間 | トップページ | ヨガ以前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01paper
私もだらだらする時間が大好きですよcoldsweats01
なんかすごく贅沢をしたような気がして、救いになるんですよsign03
特に外で仕事をしていると、どうしても神経を使ってしまいますので神経をたるませて休むと”休んだ”って感じがするんですよねhappy02
お主人様のお気持ちよくわかりますhappy01good

グレさん、おはようございます

人がだらだらしているのってなんか側で見てるとうっとうしいんですよね。
自分もそうしたい時あるのにねcoldsweats01
勝手なものですよね。

夏場は旦那さんは釣りへ、私は野球観戦というのが平和なのかな。。。
だらだらする、何か好きなことするといったメリハリも必要ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/28849629

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の時間:

« 今日はヨガの前に野球話を1時間 | トップページ | ヨガ以前に »