2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ヨガベルト | トップページ | お仕事帰りにどうぞ »

中間地点でホッと

仕事の帰り道に家にまっすぐ帰らず途中でコーヒーを飲むだけでもホッとします。

何となくサラリーマンが居酒屋さんに寄る気持ちが分かる気がします。

本屋さんで気になっていた本を立ち読みするといった事でもいいのです。

仕事は自分では好きな仕事と思っています。家の事もいろいろやらなくてはという自覚はあります。

しかしそれだけではない縛られていない自分の時間が貴重です。

高校の同級生から時々ボーッとしてたよねと言われた事がありました。
確かに言われてみるとそうでした。

ただ何もしなさすぎはそれはそれで駄目ですけど。

何か行動している人は鬱にもならないようです。

例えば体調がすぐれず一日学校や仕事を休んだとしてそれがメンタル的な理由だとすると鬱傾向はあっという間に進むのだそうです。

何もしたくないという心の状態は危険という事になります。

中間地点で息抜きをする事で気持ちが切り替わり、さぁ買い物をして夕飯を作ろうかという意欲が出てきます。
追われるように何かをする事、意欲を無くし何もしないことのどちらも良くないですね。
家庭と仕事の合間に息抜きの時間がある事、私には必要です。

お休みに野球を応援する等も他の事を忘れられるので貴重な時間となります。

仕事の時の自分、家庭の中の自分、中間地点での自分それぞれ同じ私なのですがリラックス出来ているのはやはり中間地点でしょうか?

最近では札幌ドームかも知れません。
友達と一緒に応援し試合は負けたけど楽しかったです。

今年もボーッとする時間、野球を応援する時間を確保しメンタルヘルスの維持に努めたいです。

もちろんヨガをする事が心身の健康維持の基本になっている事は言うまでもありません。

人気ブログランキングへ

この記事がなるほどな~、面白かった、役に立ったと思えたら応援お願いします!

« ヨガベルト | トップページ | お仕事帰りにどうぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/29111443

この記事へのトラックバック一覧です: 中間地点でホッと:

« ヨガベルト | トップページ | お仕事帰りにどうぞ »