2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ヨガ以前に | トップページ | 相手の立場に立てたら »

人を見るパソコン

最近、次男のパソコンを使わせてもらっているのですが昨日あたりから最初の画面からインターネットに繋がりずらくなっていててこずっていました。

また私が壊した?
次男に見つかったらしかられると思いちょっとびくびくしていた。
一度、使い終わった時電源は触らなくていいのに切ったせいだろうか…think

次男が面接を終えパソコンを使うようなので覗きに行ったら普通に使っていた。

電源入れて繋がらなかったら一度切ってまた入れればいいという簡単な説明のみでした。私もそれくらいはやったのですが駄目だったのです。

なんだかパソコンが人を見てるような感じがして気落ちしましたdespair
やっばり新しいパソコン買いたいなぁ〜
いろんな機能はそんなに要らないからお買い得のパソコンを探してみようか…

それにしても便利な道具を一度でも使うと思うように使えないのはストレスが溜まります。

ライフラインとまではいかないにしても情報源が一つ無くなるのは落ち着かないです。

携帯はパケ放題にしていないからなるべく使わないようにしています。

昔に比べ情報の為に月々随分と支払いがかさんでいますmoneybag

物が売れないのはそういった事も関係しているのかも知れません。
たくさん情報を仕入れその情報に振り回される…そして肝心な事は見逃したり聞き逃すという悪循環は良くないですね。
パソコンを使えなくてイライラする私はその渦に巻き込まれかけているのかも知れません。

人気ブログランキングへ

この記事がなるほどな~、面白かった、役に立ったと思えたら応援お願いします!

« ヨガ以前に | トップページ | 相手の立場に立てたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paper
本当に便利なことはお金がかかりますねcoldsweats01
でもPCに関しては、歳を重ねることに必要性を感じると思いますsign03
仕事を辞め社会との繋がりが希薄になってきても、PCから情報が得られると思いますし、家にいて色々な方達と繋がっていられるからですhappy01scissors

私も携帯はほとんどメールだけしか使いませんsign03
我が家はケーブルTVでネットを繋いでますので、気がつくと毎月かかる経費がどんどん多くなっていますhappy01sweat01
だからと言ってどれもなかなか削れませんねthink

グレさん、こんにちは

本当にそうですね。
グレさんともPCが無ければ接点ありませんものね。
ポスターだけでは知らなかった方がサークルに来て頂けたり随分と世界が広がった感じはします。

情報やいろんな方とコミュニケーションを取れるのは物としては残らないけれど自分の財産になりますね。
マイナス面ばかりではなくいっぱい恩恵受けています。
グレさんのコメントで気づくことができました。
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/28905088

この記事へのトラックバック一覧です: 人を見るパソコン:

« ヨガ以前に | トップページ | 相手の立場に立てたら »