2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« とりあえずガオラだけ | トップページ | ゴールデンウイークは何しよう? »

田中義剛は楽に稼いでる?

私が仕事に行く途中、札幌駅地下にある花畑牧場のショップの前には朝早くから行列が出来ています。

いいよなぁ、芸能人はテレビで思う存分宣伝出来るからとやっかみ半分で行列を眺めていましたgawk

しかし今日徹子の部屋に出演していた田中義剛の牧場に対する熱い思いを聞いて生半可に始めたのではないことを知りました。

中学の友達が親の後を継ぐと言って漁師になり最初の出漁で遭難した事が彼の人生を決定づけたようです。

青森から友人が遭難した北海道に家出同然に出向き襟裳岬で花を海に投げ入れて弔ったそうですwave

その後お金が無くなり日高の牧場horseに飛び込み働かせて欲しいと場長にお願いしたそうです。

早朝、子馬が生まれるのに立ち会ったとき自分は将来牧場をやると決めたそうです。
友人は親の跡を継いで胸を張って漁師になった…最初の漁で遭難してしまったけど立派だった、さて自分は何をやったらいいのか?というときの答えが牧場だったそうです。

つい上手くやったとか芸能人だからという目で見てしまいがちですが牧場に対しての思い入れの強さがあったから今があるのですね。
3〜4年前の牛乳のだぶついている時に作ったチーズ、生キャラメルがヒット商品になってやっと牧場は黒字に転じたそうです。

チーズを作った時に出るホエーは豚pigに飲ませてホエー豚を飼育する…どこまでもエコにこだわったやり方です。その豚もおが屑を敷いて飼うと排泄したものが発酵して発熱して暖房要らずだそうですspa
昨年花畑牧場に行った時は渋滞する車、生キャラメルを買う人の行列にウンザリして帰って来ましたbearing

今日徹子の部屋を見て初めて生キャラメル一回くらいは買ってみようかと思いましたnote

人気ブログランキングへ

この記事がなるほどな~、面白かった、役に立ったと思えたら応援お願いします!

北海道を代表するバームクーヘン。柳月 三方六 北海道を代表するバームクーヘン。柳月 三方六

販売元:北海道-くしろキッチン
楽天市場で詳細を確認する

十勝正直村 きぶどうジャム150g十勝正直村 きぶどうジャム150g

販売元:いいもの北海道
楽天市場で詳細を確認する

« とりあえずガオラだけ | トップページ | ゴールデンウイークは何しよう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/29161642

この記事へのトラックバック一覧です: 田中義剛は楽に稼いでる?:

« とりあえずガオラだけ | トップページ | ゴールデンウイークは何しよう? »