2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 山あり谷あり | トップページ | 小谷野めざましデビュー »

マー君がふて腐れた

[完投] ブログ村キーワード

appleアンケートに協力お願いします

先日ある番組を見ていると野村監督がマー君が少し楽する事を覚えたと言っていました。

監督の1500勝を達成したゲームで完投した時肩の張りがあるのに無理して最後まで投げたらしく1度登録抹消になっていました。

復帰した時の最初の登板では完投せず途中でもう無理ということでマウンドを降りました。

それが野村監督は気に入らなかったらしく神の子取り消し!マー君、人の子、普通の子と言い放っていました。

マー君はそのことを聞かれ楽する事を覚えたということに関しては監督がそう言うのならそうなのかもしれませんけどbombと全然認めてないふて腐れた顔で答えていました。

更に神の子取り消しについては?と聞かれ、最初から自分は普通ですからannoyとこれまた半分怒った顔で答えてました。

いいぞsign01いいぞ~sign03もう素直なマー君は卒業していいし自分の体は自分でしか守れないのだから今年の楽天の優勝の為にボロボロになる必要は無いんだし。

一方野村監督も相当したたかな監督ですね。

人はここまでやればいいからと言うとそこまでしかやらないこと見抜いているんですよね。

楽天のエース岩隈はやはり足の調子が悪くなって途中降板してその後試合をひっくり返された事がありました。

野村監督はリリーフピッチャーのせいにはせず岩隈が途中で降りたせいにしていました。

エースの責任を果たさなかったことを責めたのですangry

その後監督の言葉に刺激されたのか先日の試合で岩隈は見事に完投してエースとしてチームに貢献しました。

マー君にもそれを求めているから途中で降りたマー君の頭を野村監督は小突いたりしたんでしょうね。

岩隈の完投はマー君を刺激し野村監督の神の子取り消し発言も発奮材料になりそうです。

根性だけでは野球は出来ないでしょうけどぎりぎりのところでやるというのは更にランクアップする為には必要なのかも知れません。

マー君、肩は大事にして欲しいけど楽でもなく無茶するでもないぎりぎりのところを見極める力をつけて欲しいものです。

野村監督の期待どうりにやって選手生命を短くすることはないし、でも岩隈に変わって自分がエースになってやるくらいの意地も見せて欲しいです。

ちょっと矛盾しますけどね。

そうしたらもうマー君と呼ばず、田中投手と呼ばなくてはならないですね。

今でも北海道の地方局のキャスターはもうマー君と呼ぶの止めようよ、ファイターズの敵としてあれだけ恐いピッチャーになったんだから田中でいいんじゃないのsign02と言ってました。

私も同感です。

人気ブログランキングへ

田中将大―ヒーローのすべて
黒田 伸
北海道新聞社

このアイテムの詳細を見る

田中将大 (スポーツアルバム NO.20)

ベースボール・マガジン社

このアイテムの詳細を見る

栄光のマウンド 早実VS駒大苫小牧   [本] 栄光のマウンド 早実VS駒大苫小牧 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« 山あり谷あり | トップページ | 小谷野めざましデビュー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/29671602

この記事へのトラックバック一覧です: マー君がふて腐れた:

« 山あり谷あり | トップページ | 小谷野めざましデビュー »