2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 遅い春がやってきた | トップページ | 責任持って買います! - パステルグリーンのヨガベルト »

ログハウスでのヨガ

[ログハウス] ブログ村キーワード

先日、友人のそのまた知り合いのお宅にお邪魔しヨガをさせていただきました。

極親しい方とのヨガの自主練習のような形です。

行ってみるとなんとそこはログハウスlovely

夢だったんですよね~ ログハウスでのヨガnote

木の香りが充満していて周りは林があってとても静かでしたconfident

薪ストーブ風の石油ストーブもいい感じのインテリアになっていました。

2階でしたからテラスがあり大きな窓からは木が見えます。

室内の丸太はニスが塗られていなくて自然の木の香りがしました。

床ももちろん木。。。こんな環境でヨガが出来るって素晴らしいと感激してしまいましたheart04

深呼吸するたびに木のいい香りを吸ってリラックスできるのです。

場所によってこんなにも違うものか、コンクリートの壁の中とは全く違うと感じました。

なんとなくログハウスでヨガがやってみたいと思っていて、こんな風に突然そのチャンスが訪れて驚いています。

願っていたことというのはある日突然叶うものなのですね。

現代人はいつからか自然から切り離されて生活していますbuilding

リラックスしたいという願いからヨガをしたりしていますが場所によってスタートラインから違うのだということがはっきり分かりました。

ナタナガ・ザンダー氏は芸術の森のアトリエにこだわって暫くワークショップを開催していました。

周りは森、静かでお店などもほとんどありませんでした。

聞こえてくるのは鳥のさえずりくらい。。。あの環境を選んだ理由が分かりましたflair

本部の先生も登山したとき山小屋でするヨガも全く違うと言っていました。

ログハウスでやるときはマットもゴム製がいいかと思います。

せっかく自然に近い環境でやるのですからそこまでこだわったほうがよさそうです。

ヨガはやはり自然を求めるようになるんですね。

願いが1つ叶ったことで続けてきて良かったと心底思えた日になりましたscissors

人気ブログランキングへ

この記事がなるほどな~、面白かった、役に立ったと思えたら応援お願いします!

楽しい!手づくりログハウス!! (CHIKYU-MARU MOOK)

地球丸

このアイテムの詳細を見る

薪ストーブと暮らす   [本] 薪ストーブと暮らす [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

Manduka マンドゥカ ヨガマット ProLite 5mm

Manduka

このアイテムの詳細を見る

« 遅い春がやってきた | トップページ | 責任持って買います! - パステルグリーンのヨガベルト »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ステキデスね~♪
楽しそうに練習しているナターシャ先生の顔が目に浮かびますo(*^▽^*)o

himegorouさん

家からそう遠くないんですよ。
ログハウス、薪ストーブ、猫を飼うというのが夢です。
ヨガ部屋なんかあったらいいだろうなぁ~lovely

老後そんな生活出来たらハッピーだろうなぁnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/29502972

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウスでのヨガ:

» プチクライミングでシャドーが生きる [ヨガセラピ- by ナターシャ]
最近ヨガの記事書いてませんでしたね。 山菜採りでちょっとヨガ的な事もよぎりながら体を使ってみたので書いてみます。 アイヌネギのあるところは結構厳しい立地条件のところでそういうところにこそ太くていい感じのが生えています。 日当たりが良かったり、平らなところにあるのは細かったりみずみずしい感じが少ないです。 で。。。沢にまず下りてそこから急な斜面をクライミングまではいかないのですがその一歩手前くらいの意気込みで登るのです。 しかも湿った地面を登るのでズリっと足が取られたりします。 足のとっかかかり... [続きを読む]

« 遅い春がやってきた | トップページ | 責任持って買います! - パステルグリーンのヨガベルト »