2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« メールの限界 | トップページ | 介護のお仕事 »

久々にヘナと木藍で

line201a.gif

今日は少し時間があったので髪を染めることにしました。            

           

             ヘナ

ずっと髪を染めていなくて気になっていました。

最近は美容室に行く回数も減りちょっと反省。。。自分で染めたあと次は髪を切らなければ。

            

              木藍

白髪部分にまず木藍をぬります。

木藍は短時間に発色が終わってしまうので手早く塗ります。

木藍だけだと薄緑色にしか染まりません。

そのあとヘナを重ね塗りすると明るめのブラウンになります。

ヘナだけだと明るいオレンジになってしまうので私はいつもこのやり方です。

水で溶いた木藍とヘナ、暑い日には頭皮がひんやりして涼しいです。

化学染料は髪が傷んだり、頭皮から有害なものを吸収しないか心配で使っていません。

             

              アレッポの石鹸

アレッポの石鹸は体や顔、髪まで洗えるすぐれものです。

ローレルオイルがふけや痒みに効くようですよ。

line201a.gif

人気ブログランキングへ

« メールの限界 | トップページ | 介護のお仕事 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/30332292

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にヘナと木藍で:

« メールの限界 | トップページ | 介護のお仕事 »