2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« お蕎麦 | トップページ | ヨガウエアも夏バージョン »

7月からゴミ有料化

[ゴミ有料化] ブログ村キーワード

札幌市は7月からゴミ有料化になります。

今日もそのことに向け町内で説明会があります。

有料化の前に不要なものを処分しようとこのところゴミステーションにはいつもより多量のゴミが出されているそうです。

私も家の中のもの整理しようと思いつつなかなか進んでいません。

昨日夫が靴を修理しているのを見ながらその靴もう捨ててもいいんじゃないの?と聞いてみました。

普段履く靴3足もあってそのうちの一番傷んだものは要らない気がしました。

しかしそれは釣りに行くとき用で、その次に古いのは外の作業用、新しいのは普通に出かける時用だそうです。

そんなに使い分ける必要があるのだろうか?

こういう話になるとそれじゃあそっちだっていろんな靴やサンダル、要らないのがあるんじゃないの?という話になりややこしくなります。

自分のものはどれも使う可能性があるように見え、人のものは不要に見える、人は勝手な生き物ですね。

そうはいっても狭い家の収納の許容範囲は決められていてどこかで踏ん切りをつけなくてはいけません。

以前大きな発泡スチロールの箱を勝手に捨て怒られたのですがそんなもの使うときにスーパーで貰ってくれば済む話なのにこだわりのある箱だったらしいです。

今月はどちらにしても要らないものは捨てるをテーマにやっていこうと思います。

すこし大げさですけどね。

人気ブログランキングへ

line_konoha03.gif

            

生ゴミ処理機

« お蕎麦 | トップページ | ヨガウエアも夏バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/30003210

この記事へのトラックバック一覧です: 7月からゴミ有料化:

« お蕎麦 | トップページ | ヨガウエアも夏バージョン »