2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ダルビッシュと鶴岡 | トップページ | 定額給付金の行方は。。。 »

年齢を感じさせない人

si-l.gif

笑っていいともの増刊号をなにげに見ていました。

40代、50代の奥様達が若見えを競うというコーナー、時々やってますよね。

娘さんと姉妹に間違えれれる、息子さんと歩いていたらカップルと間違えられるとちょっと誇らしげにしているお母さんが出てくるコーナーです。

私が気になったのは49歳のプロポーション抜群の方。

その方は若づくりしているという印象も無く本当に若々しく見えました。

普段やっていることは?と聞かれ実際エクササイズの内容を見せてくれました。

足先を少し開いて立ち、踵を上げた状態でハーフスクワット。

そのまま上に上がらずにキープしていました。

手は人差し指と親指をL字のようにして他の指は握り胸の前あたりに置いていました。

いろいろやってみてこのポーズが効くという結論に達したとか。。。

かなりデキる人のようです。

足先を開く、踵を上げる、人差し指と親指を意識する。。。これはシャドーヨガでやっていることとかなり重なります。

特に手の使い方まで意識するのはかなり体の内側が観察できる方とお見受けしました。

一指し指と親指を働かせると鎖骨のあたりが開き肩や肩甲骨がふわっと浮くこと無く安定します。

その方はチベット体操、太極拳をやっていたようです。

素人さんだとしたらかなり研究熱心な方だと思います。

なにげにTVを見ていてもキラッと光る人、出てくるものですね。

人気ブログランキングへ

X27mas-illust-line1.gifkuma59.gif

               

                  

a4.png

« ダルビッシュと鶴岡 | トップページ | 定額給付金の行方は。。。 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/30119310

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢を感じさせない人:

« ダルビッシュと鶴岡 | トップページ | 定額給付金の行方は。。。 »