2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 世間は狭いですね | トップページ | 夏のセール品をヨガウエアに使う »

私の希望どうり

子供の就職がやっときまりました。

といっても内定なのですが。

本人は本州の就職が希望だったけれど道内の会社です。

夫が体調をちょっと崩し私が少し弱音を吐いたときたまたまその会社の話は学校からあったようでした。

お兄ちゃんはきっと地元に戻ってはこないし年取ったら寂しいなということチラリと言ってしまいました。

男の子は普段そっけないけど何かあると意外に気に掛けるものなんだとちょっと嬉しい反面もう少し大きな会社に入れれば良かっただろうかという親の欲目もあります。

でも東京に就活に行っても結局縁が無かったわけだし収まるところに収まったと思えばいいかな。。。

交通費を自腹で面接に行ったことでも少しでも条件のいい会社に入りたいという意欲はあったのです。

でも東京のあの密集した感じはあまり好まないようでした。

自己アピールの下手な次男は面接は不利と思ってましたがそれは当たってしまいましたね。サッカーが向かない性格なんです。

勤務が札幌でも一人暮らししたいそう。。。普通そうだよね。

来年からは私はかなりフリーになれます。

子育てが終わり、なんかもっといままで出来なかったことをしたい。

次男には弱音吐いてたのなんだったの?と思われそうです。

100年に1度の大不況の中やっと内定が取れたこと、学校の先生の尽力もあったようなので感謝したいです。

人気ブログランキングへ

« 世間は狭いですね | トップページ | 夏のセール品をヨガウエアに使う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/30673034

この記事へのトラックバック一覧です: 私の希望どうり:

« 世間は狭いですね | トップページ | 夏のセール品をヨガウエアに使う »