2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 冷蔵庫の整理 | トップページ | 北海道でメジャーじゃないゴーヤ »

1回の体験で伝えられること

最近ヨガの体験にいらっしゃる方が多いです。

大体普段どおりにはやっていますが少し初心者にも馴染みやすいものをという配慮はしているつもりです。

ヨガに向き不向きというのはほとんど無いと思っています。

ただ良さを感じやすい方とそうではない方というのはいらっしゃるかも知れません。

地味な中に何か発見できた方はやってみようかなと思うのかなぁ。

何かを与えられるのを待っているというスタンスだとちょっと難しいかと思います。

それでもヨガを選択し体験にいらしたということは一歩進み出たことになるわけですからなるべく続ける方向に後押しできたらと自分の出来ることはしているつもりです。

最近思うのはやはり縁ということなのかなぁということです。

たとえばヨガと全く関係ないことでお話して共感できたことでその方が足を運んでくれたりということがあるように思います。

いくらヨガはいいんですよと力説しても本人にその実感が無ければ本当にそうなのかな?もっと他のものでもいいんじゃないかと思われてしまうこともあると思います。

相性とか直感とか雰囲気とかというものはどうにも出来ないものですからね。

たった一回の体験でも説明したとおりに動いてくださる方というのはいらっしゃいますね。

体が良く動くということだけでなく素直にポイントを理解してくださる方です。

多分終わった後の感触もいいと思います。

一度きりの体験はもしかしてその後の人生にも変化をもたらすくらい大事なものかも知れません。

何か問題を抱えていればこそちょっと試すという感覚ではなくヨガってどういったものなんだろう?という真剣さがあると気づくことも多々あると思います。

はっきりしていることは続けないとその良さも分からないということです。

一回の体験でその糸口らしきものを見つけていただけたらいいのですが。。。

なにしろパフォーマンス的なものを含んでいませんからわーっ、凄い、やってみたいというインパクトは無いのです。

どうしても自分の体や心を見つめてみたいという気持ちのある方が続くということになるのかも知れませんね。

しかし本来それがヨガの大事な部分なので当然のことでしょうね。

人気ブログランキングへ

line201a.gif

【10%OFF】USA発ストレッチ性抜群の高機能ヨガパンツ★[BE PRESENT] モビリティパンツ(無地):...

試着率90%の人気美脚 ヨガパンツ 6,090円→5,500円  【 送料無料 】 フィットネスウエア ヨガ...

ヨガウェアDUNIA ライクラバティックヨガパンツロング(サンセット)

« 冷蔵庫の整理 | トップページ | 北海道でメジャーじゃないゴーヤ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/30485580

この記事へのトラックバック一覧です: 1回の体験で伝えられること:

« 冷蔵庫の整理 | トップページ | 北海道でメジャーじゃないゴーヤ »