2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 厳しいオーダー | トップページ | お家事情は最悪だけど »

初生キャラメル

090821_121518_ed

北海道に住んでいながら花畑牧場にも行ったことあるのに生キャラメルが口に入ることはありませんでした。

長男がお嫁さんを連れ実家の幕別に行き、思いがけずお土産に買ってきてくれました。

夕張メロン味の生キャラメルはなめらかで柔らかくメロンの味がしっかりしていました。

なかなか自分では買わないので味見できたのは嬉しかったです。

今年のお盆は私達のお盆休みと長男夫婦の休みがズレていて実家に一泊で出かけてもらったのは丁度良かったかも知れません。

誰よりも喜んだのは実家の父のようです。

歳を取ると身内に家族が増えるのが何より嬉しいようです。

父は止められているタバコがやめられず家族からいつも注意されているようです。

長男もタバコを吸っていてお嫁さんにはおじいちゃんもタバコを吸ってるけど80歳を過ぎても元気だからと言って止めていないのだそうです。

その話をお嫁さんが父にすると笑っていたそうです。

数少ない見方を見つけ嬉しかったのかも。。。

長男のマイペースは半端ではなくまわりはいろいろ振り回されます。

そんなところも父譲りなのか。。。

今日長男は横浜に戻るためもう家を出ました。

ちょっと寂しいような、嵐が過ぎ去ったようなホッとした気持ちが入り混ざっています。

これでやっとお盆が過ぎたと実感します。

人気ブログランキングへ

幕別温泉パークホテル 悠湯館 幕別温泉パークホテル 悠湯館

地域:帯広・十勝
特色:源泉自慢 「琥珀のモール湯」源泉100%のかけ流しの湯!屋上檜露天風呂より展望は最高。
楽天トラベルで詳細を確認する

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ 中札内農村休暇村フェーリエンドルフ

地域:帯広・十勝
特色:日高山脈の冷たい水・カラマツ林のおいしい空気・十勝平野の広がる緑。暖炉付コテージで過ごすオゾンたっぷり癒しのひととき。
楽天トラベルで詳細を確認する

« 厳しいオーダー | トップページ | お家事情は最悪だけど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/31044127

この記事へのトラックバック一覧です: 初生キャラメル:

« 厳しいオーダー | トップページ | お家事情は最悪だけど »