2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ヨガに使えるTシャツ、ボトム | トップページ | ダルビッシュがトレーナーだったら »

煮詰まったら気分転換

ファイターズは去年までロッカールームで卓球で盛り上がることで気分転換してたんでしたね。

今年はみんなライバル出現でおちおちしてられないからか、空き時間があればバットを振っているそうですsweat01

それはそれでいいことだけど何かあったら意外に脆いのかななんてぼんやり思ってました。

ヒルマン監督は優勝を意識するような大事な時期に太鼓をたたいておどけてみせたりしてとにかくいいムードを作る工夫をしてたみたいですね。

卓球台を置いたのもヒルマンだったらしいです。

それでチームの雰囲気が良くなるのなら監督の存在は大きなものとなりますね。

いい場をつくればいい仕事をする環境ができるわけですから。

今はムードメーカーのひちょりも居ないしなんか煮詰まってきてる感じがします。

ダルビッシュにはみんな同情的です。

でも稲葉さんだって同じようにオリンピック、WBCとフル回転でやってきてわき腹の故障で休んだりはしたけどきっと疲労のピークなんじゃないだろうか。

怪我の時もベンチには入ってキャプテンとして激をとばしてたし。

結局精神的には休んでいないんですね。

稲葉さんはキャプテンとしてとても責任感が強い選手と分かっています。

でもなんかここで肩の力をちょっと抜いて気分転換が必要な気がします。

ファイターズはいつもどうりやるだけというのが口癖でした。

ファームから上がってきた選手にもそれを浸透させて欲しいです。

ベテランの選手にも今一度、時にはいろんなことを忘れて気持ちを切り替えるきっかけを作って欲しいです。

追い上げられてきてはいるけどまだ3ゲーム差で首位を走ってることには間違いないんですから。

慌てて傷口を広げるのが一番いけないこと。

明日からまた仕切りなおしですね。

週末は札幌ドームbaseball  みんなで応援しようrock

人気ブログランキングへ

« ヨガに使えるTシャツ、ボトム | トップページ | ダルビッシュがトレーナーだったら »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/31081815

この記事へのトラックバック一覧です: 煮詰まったら気分転換:

« ヨガに使えるTシャツ、ボトム | トップページ | ダルビッシュがトレーナーだったら »