2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 鎌ヶ谷詣での準備が着々と | トップページ | 見ず知らずの人同士の共通の話題 »

さてお土産は…

北海道からのお土産は何が喜ばれるんでしょうか?

花畑の生キャラメルというのも一息ついたようですね。

六花亭、石屋製菓もありきたりです。

わかさいもという手もあるでしょうか?

でも何となくお洒落じゃないし…

ロイズのチョコか…これも向こうはまだ暑いから溶けそうで心配だし。

昨日小樽駅でもいろいろ見てて普通の温泉まんじゅうみたいのがおいしそうに見えました(~_~;)

それは単純に私の好みの問題ですね。

今の所候補は柳月の三方六ですがまだ決めかねています。

今日サークルで聞いてみるとジャガポックルが美味しいという意見も。

どうしても定番の物が安心という事になってしまいますね。

マルセイバターサンドは十勝で育った私は子供の頃から馴染んだお菓子です。

十勝日誌という六花亭のお菓子の詰め合わせに入っていた一つ鍋最中は最近は食べませんがストーリーがあっていいんですよね。

開拓時代は一つの鍋から始まったというような歴史を含んだお菓子です。

十勝の開拓者で有名なのが依田勉三…私の実家の地名も依田です。
そんなストーリーを含んだ一つ鍋最中…いまどきはちょっと受けないかもですね。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

六花亭 十勝日誌(21個入り) 六花亭 十勝日誌(21個入り)

販売元:北海道お土産探検隊
楽天市場で詳細を確認する

じゃがッキー 24枚入り じゃがッキー 24枚入り
販売元:北海道ギフトバザール Yahoo!店
北海道ギフトバザール Yahoo!店で詳細を確認する

« 鎌ヶ谷詣での準備が着々と | トップページ | 見ず知らずの人同士の共通の話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/31418869

この記事へのトラックバック一覧です: さてお土産は…:

« 鎌ヶ谷詣での準備が着々と | トップページ | 見ず知らずの人同士の共通の話題 »