2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« かぼちゃが気になる季節 | トップページ | ファンフェスもパレードも無理かな。。。日シリチケットは高いし »

シャドーヨガ入門セミナー

2010年シャドーヨガワークショップの詳細はこちらから 

Photo2

講師の小幡由美子先生

25日の日曜日、ヨガライフスクールの本部教室でシャドーヨガ入門セミナーが開催されました。

スタジオが一杯になるくらい。。。20名以上の参加がありました。

この日はシャドーヨガとはどういうヨガなのかという説明から始まり、ヨガを始める前にエマ先生のDVDを見るということも行いました。

日頃、教室やサークルなどでシャドーヨガの要素が入った練習をしている人にとっては入りやすい内容だったと思います。

そうではない方にもシャドーヨガの特徴をきちんと説明し、特別なことをやっているわけではないことを分かって頂ける内容だったと思います。

最初は呼吸のことをやり次に基本的な準備運動、更にDVDに含まれているものも少しやりました。

私のサークルにきてくれている生徒さんに感想を聞くと最後の方は少し難しかったようでした。でも普段準備運動の部分や騎馬立ちはやっているので心配ないことを伝えました。

シャドーには流れるような動きが含まれています。

そういった部分は最初コマ送りのように部分部分を丁寧に説明し何度も練習してから一連の動きとして繋げるようにしています。

それには騎馬立ちなどの足、腹を強くする練習が基本になります。

繰り返すことで考えなくても出来るようになるのでやはり練習あるのみです。

このセミナーはあと2回あります。

1回目参加していなくても、シャドーヨガが初めてでもOKです。

次の予定は11月8日と15日となっています。

詳細はこちらのブログからリンクしている ヨガライフスクール in サッポロのHPを参考になさってください。

尚この入門セミナーに参加すると12月に行われるナタナガ・ザンダー先生(シャドーヨガの創始者)のワークショップのオープンクラスに参加してもスムーズに入れるかと思われます。

こちらもHPで確認なさってみてくださいね。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

一緒にヨガやってみませんか?

会員募集中sign03

ヨガサークルスマイル

場所  中央区民センター 1F 娯楽室 または 2F 和室

日時  毎週木曜日 午前10時~11時30分

  

ヨガサークルあけぼの

場所  手稲区民センター 2F はまなす

日時  毎週火曜日 午後7時~8時半

どちらも月会費3000円、入会金1000円です。

随時無料体験出来ます

お問い合わせはこちらまで oya-te-iine★mail.goo.ne.jp  (★を@に変えて入力してください)

« かぼちゃが気になる季節 | トップページ | ファンフェスもパレードも無理かな。。。日シリチケットは高いし »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/31956889

この記事へのトラックバック一覧です: シャドーヨガ入門セミナー:

» シャドーヨガ入門セミナー [ヨガセラピ- by ナターシャ]
シャドーヨガのワークショップに向けヨガライフスクールの本部教室で入門セミナーが行われています。 全3回のうちの一回目は終了しました。 残り2回は11月 8日と 11月 15日の午前10時から12時までの予定となっています。 シャドーヨガとはどういったヨガなのか?を説明し初めての方にも入り易い内容になっています。 私のサークルからも一回目のセミナーに参加してくれた生徒さんがいて2回目も参加してくれる事になりました。 更に同じサークルから2回目のセミナーに一人加わる事になり嬉しい限りです... [続きを読む]

« かぼちゃが気になる季節 | トップページ | ファンフェスもパレードも無理かな。。。日シリチケットは高いし »