2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今まで食べたことの無いキノコ -私はノーサンキュー | トップページ | ありがちなランチ »

ぽっかりと空いた穴

Img_0235

文章とは関係ありませんがなんとなくきょうは小樽をぶらぶら歩いてみたので写真を載せてみます。

これは古い建物のお寿司屋さん 味はどうなんだろう?

野球はまだ終わってないけれどクライマックスまで空いた時間…何か手持ち無沙汰。

いかに野球に時間を使っていたがが分かる。
結局空っぽの自分と向き合う事になる。

ヨガをしていなかったら、家族がいなかったらどうなっていただろうか…

重い更年期症状に苦しめられていたかも。

Img_0232

ガラスを使った小物屋さんかな。。。

いろんな情報に囲まれ慌ただしくく過ごす日々だけどたまに何も無いところに自分を置くのも悪くは無いですね。

どこかに出掛けても過密スケジュールで欲張りに動いてしまう。

そんな時大事なものを置き忘れてしまったような気持ちになります。

横浜の長男のところに泊まり帰る日はお台場に行ってから羽田に送ってもらう予定でした。

ところが前日箱根を爆走したせいか車がストライキを起こしてしまいました。

少しのんびりと過ごし次は何時来れるかなぁなんてぼんやりと思ったりしました。

1番の目的は横浜の長男のアパートに行く事だったはずだったし。

Img_0223

おもちゃ屋さん

偶然起きる出来事は意外に意味があったりするんだろうな。

なぜか横浜にどうしても行きたかった事は2度目。

私にとって因縁のある場所なのだろうか…

クライマックスシリーズ、日本シリーズが終わったらもっと空虚な気持ちになるんだろうか。

Img_0220

普通に民家の中にある倉庫 窓の感じがいい

そう言えば帯津先生は人はもともと哀れで悲しい生きものとおっしゃっていたっけ…

結局野球が紛らわせてくれていたのだろうか?

ちょっと物思いに耽ってしまう今日この頃です。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

« 今まで食べたことの無いキノコ -私はノーサンキュー | トップページ | ありがちなランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「祭」の後…、何か空虚な心境になる事がありますよね。

でも、だからこそ、またやろうと思うのでしょうね…。

私は、そんな「祭」が好きです(笑)。

今に生きる…、これが「祭」だと思います。

人生は「祭」、切なくもエネルギーに溢れたたものです。

shoさん、こんばんは

今スタートラインに立ったshoさんが羨ましく感じたりします。
毎日が新鮮な気持ちで迎えられるはずが何時の日からかそうではなくなったりします。
自分の中のマンネリ化は良くないですね。

旅行が楽しすぎて野球も面白すぎてちょっと空白が出来てしまいました。
贅沢な悩みですよね。

また気持ち新たにやっていきます。

こちらのブログは何ブログ?といったものになってしまいましたcoldsweats01
サークルのこと、講座のことこれからはちゃんと書いていきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/31784419

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかりと空いた穴:

« 今まで食べたことの無いキノコ -私はノーサンキュー | トップページ | ありがちなランチ »