2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 歴史ある場所に居るだけで | トップページ | 予定では今日胴上げを目前で。。。 »

虫の声、蛙の鳴き声を久々に

Img_0181

旅行中、久々に夜にぎやかな虫の声を聞きました。

栃木の佐野、横浜の港南台はどちらも田舎でした。

佐野はまわりにたんぼがあり、港南台も林が多かったです。

柿の木があちこちにありちょうど実がなっていました。

結局札幌の方が都会なんですね。

いつからか家の周りに空き地が無くなっていました。

都会暮らしをしているという意識は無かったけれど緑の多いところは人工的に作られた公園だったりします。

長男が一の宮に行った時も田舎と言っていたけど意外に暮らしやすいようでした。

私の実家ももちろん田舎ですが本州の田舎はいかにものんびりした感じがします。

いままで北海道から移り住むなんて考えられないという気持ちが強かったけど何故か今回はそんなこだわりが根拠の無いことに思えました。

子供が実際生活している場となっているというだけでそんな風に変わってしまうものなのか。。。

随所に歴史のあるもので溢れている土地は魅力がありますね。

私の中でやはり何かが変化したのかな。。。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

田舎暮らしをさっさとやろう+α 改訂版 /斎藤一夫/著 大日招平/著 [本] 田舎暮らしをさっさとやろう+α 改訂版 /斎藤一夫/著 大日招平/著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

リタイア後は田舎で暮らそう   [本] リタイア後は田舎で暮らそう [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« 歴史ある場所に居るだけで | トップページ | 予定では今日胴上げを目前で。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/31615079

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の声、蛙の鳴き声を久々に:

« 歴史ある場所に居るだけで | トップページ | 予定では今日胴上げを目前で。。。 »