2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え! | トップページ | 生イカのミョウガと梅干し和え »

キャリアが分かる

Img_0521

どんなことでもそうですが何年やってきたかというのはどうしても分かってしまいますね。

その内容がどうだったか?ということはもちろん大事です。

ヨガであればやり方が的確なら確実に良い方向へ進むので体がしっかりしメンタル面も充実してきます。

例えば3年それを続けた人とブランクが空いた人には大きな開きが出来ると思います。

ブランクが空いたとして戻ってきてもそれは大歓迎です。

ただそれを取り戻すにはそれなりの年数がかかってしまいます。

3年かかって得たものが数ヶ月で手に入ればそんないいことは無いのですがそうならないのがヨガです。

初心に戻ってやるしか無いですね。

気持ち良くなれないという相談をされました。

私の至らないところ確かにあったのでしょう。

何年か前の感覚、別の指導者のやり方と比べるのは仕方の無いことなのでしょう。

ただ一度そういったことをリセットしないと気持ち良くなりたいという願望だけを持ってもそれは叶わない気がします。

週一度でもコツコツ続けてきた人と差が出来るのは当たり前です。

シャドーヨガは顕著にキャリアが現れるものと思っています。

体だけでなくメンタル面もセットで成長していくものと私は理解しています。

来るもの拒まずですが地味なことをコツコツ続けることの重要性を理解して頂けると気持ち良くなりたいという思いだけが先行しないかなぁと思います。

ナタナガ・ザンダー先生はシャドーヨガはコツコツやるしかないようになっていていいとこどりは出来ないと仰いました。

普段地道にやっていない人がチョコッといいところだけを利用しようとしても確かに出来ません。

繰り返しやることで少しづつ様になりそのポーズの効果が得られるようになっています。

そのことを生徒さんに伝えるのも私の仕事なんでしょうね。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます!応援していただけたら嬉しいです!

ヨガを始めてみませんか?

会員募集中

ヨガサークルスマイル

場所  中央区民センター 1F 娯楽室 または 2F 和室

日時  毎週木曜日 午前10時~11時30分

   

ヨガサークルあけぼの

場所  手稲区民センター 2F はまなす

日時  毎週火曜日 午後7時~8時半

どちらも月会費3000円、入会金1000円です。

随時無料体験出来ます

お問い合わせはこちらまで → oya-te-iine★ mail.goo.ne.jp

             (★を@に変えて入力してください)

吸い付くような新しいフィット感の天然ゴムマットヨガマットナチュラルラバー5mm ブロンズブラ...

【5%OFF&ポイント5倍】一生モノマットのヨガマット・エコ3mmタイプ! Manduka マンドゥカ Eco...

« 吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え! | トップページ | 生イカのミョウガと梅干し和え »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/32225852

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアが分かる:

« 吉井コーチとファームの小林コーチが入れ替え! | トップページ | 生イカのミョウガと梅干し和え »